TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>iOSについて>メッセージアプリにステッカー機能が追加されました-iOS10新機能

メッセージアプリにステッカー機能が追加されました-iOS10新機能

iOS10のメッセージアプリでは、ステッカー機能が追加されました。

iOSのステッカー機能は、簡単にいうとLineのスタンプ機能と同じような機能と思ってもらえると分かりやすいと思います。

ただ、iOSのステッカー機能には、Lineのスタンプ機能にない機能も持っています。

ここでは、iOS10で新機能として追加されたメッセージアプリのステッカー機能をご紹介しています。


iOS10のステッカー機能の特徴・出来ること

iOS10で追加された新機能のステッカー機能で出来ることは、大きく次の3つのことです。

メッセージにステッカーを貼って送信できる
LINEのスタンプ機能と同じ機能ですね
好きな位置にステッカーを貼って送ることができる
メッセージを送信した後で、そのメッセージの付近の好きな場所にステッカーを貼って送信できます
ステッカーの上にステッカーを重ねて送信できる
ステッカーを組み合わせて送ることができます

メッセージにステッカーを貼って送信できる

iOSのステッカー機能の基本的な使い方になりますね。

メッセージを送る時に、ステッカーをタップすることで、メッセージの前に選択したステッカーを着けて送信することができます。

iOS10_メッセージ_ステッカー

好きな位置にステッカーを貼って送ることができる

ステッカーは、送信文の周辺の好きな位置に貼って送ることができます。

ただ、好きな位置にステッカーを貼りつける場合には、送信文を送信した後に行う必要があります。

iOS10_メッセージ_好きな位置にステッカー貼り付け

ステッカーの上にステッカーを重ねて送信できる

iOSステッカーは、ステッカーを重ねたり組み合わせてして送ることができます。

ステッカーを組み合わせて送信できるのは、LINEのスタンプ機能には無い、iOSのステッカー機能の特徴ですね。

iOS10_メッセージ_重ねたステッカー貼り付け



copyright©2011~2024 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。