TopPage>標準アプリ>SMSMMSメッセージ(メール)>iOS8の新機能のボイスメッセージが、消えてしまった

iOS8の新機能のボイスメッセージが、消えてしまった

iOS8の新機能のボイスメッセージの送信したボイスメッセージがいつの間にか消えてしまったなんて質問がありました。

このiOS8の新機能の一つのボイスメッセージは、言葉だけでは伝えきることが出来ない思いを伝える機能としてとてもいい機能なのですが、実は、送信したボイスメッセージは、一定時間を経過すると自動的に削除されるように設定されています。

送信したボイスメッセージが自動削除されることを理解していない人が結構いるのではないでしょうか?


メッセージアプリの設定を変更することで、送信したボイスメッセージが自動削除されないように変更することができます。

ここでは、送信したボイスメッセージの自動削除の解除方法についてご紹介しています。


送信ボイスメッセージの自動削除を解除する方法

1.設定アプリのメッセージ設定画面を開く

設定アプリアイコンを指でタップして開きます。
設定アプリ画面を下にスライドさせると、メッセージの設定項目が表示されますので、そこを指でタップしてメッセージの設定画面を開きます。

ios8_設定アプリ_メッセージ設定項目

2.オーディオメッセージを開く

メッセージの設定画面を下にスライドさせると、オーディオメッセージという項目がありますので、有効期限の項目を指でタップしてオーディオメッセージの有効期間画面を開きます。

ios8_ボイスメッセージの有効期限項目

3.オーディオメッセージ(ボイスメッセージ)の有効期間を指定する

オーディオメッセージの有効期間の設定画面が開きますので、自動削除を解除するには、なしを指でタップして指定します。

ios8_ボイスメッセージの有効期限設定画面

以上で、ボイスメッセージ(オーディオメッセージ)が自動削除されなく設定できました。


上の設定を行うと、送信したボイスメッセージは、自動削除はされなくなりますが、送信したボイスメッセージが多くなるとiPhoneの空き容量を少なくする可能性がありますので、時々、不要なボイスメッセージを削除することをお勧めします。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。