TopPage>標準アプリ>SMSMMSメッセージ(メール)>メッセージアプリのメッセージの送信・受信時間を表示する方法

メッセージアプリのメッセージの送信・受信時間を表示する方法

iPhoneのメッセージアプリは、チャット形式で、今までのメッセージのやり取りもわかりやすいので便利なのですが、送信したメッセージの送信時間、受信したメッセージの受信時間が、表示されないのが、デメリットなのよねと思っている人いませんか?

メッセージアプリの画面には、ちゃんとメッセージの送信時間、受信時間は表示されますよ。

ここでは、iPhoneのメッセージアプリの送信時間・受信時間を表示する方法をご紹介しています。


メッセージの送信・受信時間のタイムスタンプを表示する方法

通常のメッセージアプリの画面では、メッセージの送信・受信時間の表示(タイムスタンプ)は表示されていませんが、簡単な方法で、表示して確認することができます。

1.メッセージアプリ画面を指で長押しします

メッセージアプリ画面で、送受信したメッセージ以外の空白部分の上で指を長押しします。

メッセージアプリの画面を指で長押し

2.長押ししたまま指を左にスライドする

メッセージアプリのメッセージ以外の空白部分の上で長押ししている指を離さずに指を左にスライドさせると、タイムスタンプと呼ばれるメッセージの送信時間、受信時間が表示されます。

メッセージアプリ画面のタイムスタンプ表示された画面

覚えておくと便利なので、メッセージの送信時間と受信時間を確認したい時などに活用してみてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。