TopPage>標準アプリ>カレンダー>カレンダーアプリに週番号を表示する方法

カレンダーアプリに週番号を表示する方法

皆さんカレンダーアプリを使用していますか?

仕事の関係や、受験生など、その週が第何週なのか常に意識したい人っていらっしゃいますよね。

iPhoneの標準カレンダーアプリは、その週が第何週なのか週番号を表示させることができます。

ここでは、標準アプリのカレンダーに週番号を表示する方法をご紹介しています。


週番号を表示する方法

1.設定アプリのメール/連絡先/カレンダーの設定画面を開く

設定アプリのアイコンを指でタップします。

iPhone設定アプリ

設定アプリの画面を下にスライドさせるとメール/連絡先/カレンダーの項目がありますので、そこを指でタップします。

ios8_設定アプリ_カレンダー設定

2.週番号をオンに設定する

カレンダーの設定項目に週番号という項目がありますので、その右側のスイッチを指で右にスライドさせオン(週番号を表示)にします。

カレンダーアプリ週番号表示

これで、カレンダーを表示すると、週の左斜め横にその週の週番号が表示されます。

カレンダーアプリ週番号表示画面

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。