TopPage>標準アプリ>カレンダー>カレンダーアプリの週の始まりの曜日を変更する方法

カレンダーアプリの週の始まりの曜日を変更する方法

紙のカレンダーというと週の始まりが、日曜か月曜が一般的ですね。

でも、仕事の関係などで、週の始まりを他の曜日にしたいと思っている人もいらっしゃいますよね。たとえば、営業職の人などは、火曜と水曜が休日なので、カレンダーの週の始まりを水曜にしたいと思っている人もいらっしゃいますね。

ここでは、標準アプリのカレンダーの週の始まりの曜日を変更する方法をご紹介しています。


週の始まりの曜日を変更する方法

1.設定アプリのメール/連絡先/カレンダーの設定画面を開く

設定アプリのアイコンを指でタップします。

iPhone設定アプリ

設定アプリの画面を下にスライドさせるとメール/連絡先/カレンダーの項目がありますので、そこを指でタップします。

ios8_設定アプリ_カレンダー設定

2.週の開始曜日の設定画面を開く

メール/連絡先/カレンダーの設定画面を下にスライドすると、カレンダーの設定項目が表示されます。

その中に、週の開始曜日という項目がありますので、そこを指でタップして週の開始曜日の設定画面を開きます。

カレンダー設定の開始曜日設定

3.週の開始曜日を設定する

週の始まりにしたい曜日を指でタップして、チェックを入れます。

カレンダー_週の開始日設定画面

これで、カレンダーを表示すると、設定した曜日が週の開始曜日になります。

iPhoneカレンダー週の開始日が水曜日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。