TopPage>標準アプリ>SMSMMSメッセージ(メール)>ドコモのiPhoneは、MMSが利用できない

ドコモのiPhoneは、MMSが利用できない

iPhoneのメッセージアプリで送受信することのでるMMSですが、ドコモのiPhoneでは、このMMSを利用することできません。

なぜMMSを利用できないのは、iPhoneの設定によるものではなく、ドコモのシステム自体が、MMSに対応していないためなのです。


ドコモのiPhoneでは、メッセージアプリで送受信できるのはSMSとiMessageだけ

ソフトバンク、auのiPhoneと異なり、ドコモのiPhoneのメッセージアプリで送受信できるのは、SMSとiMessageだけとなります。

設定アプリのメッセージ設定画面を開いても、ドコモのiPhoneの場合は、MMSのメールアドレスは設定することは出来ません。



SMSで送受信しても、メッセージアプリの表題はSMS/MMSなのでちょっと勘違いするかも

ドコモのiPhoneのメッセージアプリで相手にSMSで送信する場合に、iPhoneの連絡先に登録されている相手の場合、メッセージアプリの画面には、連絡先に登録した名前が表示されます。また、メッセージ画面の上部に、SMS/MMSの表示があるので、MMSで送信出来ていると勘違いするかもしれませんね。

ios8_ドコモでもMMS送信を勘違いするSMS・MMS表示




copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。