TopPage>iPhoneを海外で利用する時の注意点>海外でiTunesカードは購入してはいけない

海外でiTunesカードは購入してはいけない

卒業シーズンになって、海外に旅行される人も多いかと思います

海外旅行中に、アプリを購入したいと思って、ドラッグストアー等で販売してるiTunesカードを購入してはいけません。


iTunesカードは、発売している国で登録されているAppleIDしか使えない!

iTunesカードの裏面に記載されてるiTunes Card/コードは、そのiTunesカードが販売されている国で登録されているAppleIDでないと有効化(アクティベーション)出来きなので、購入しても利用することは出来ません。

iTunesカードは、原則、転売も出来ないので、海外でiTunesカードを購入すると、結局記念カードを購入したのと同じになってしまいます。


海外でiTuesnカードが必要になった時は日本オンラインショップで購入する

海外旅行中にどうしても、iTunesカード(App Storeカード)が必要になった時には、携帯電話のオンラインショップでiTunesカードを購入しましょう。

携帯電話会社(ソフトバンク、au、ドコモ)の各オンラインショップで販売されているiTunesカードは、日本で登録されたAppleIDで有効化出来るiTunesコードのみが発行されるので、海外旅行中でも利用できます。

支払いも、携帯電話の支払いと併せてとなりますので、海外アクセスでクレジットカード番号の入力も不要ですので、安心して利用できますね。


この記事に関連する記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。