TopPage>iPhoneを海外で利用する時の注意点>海外にiPhoneを持っていく時に知っておくこと

海外にiPhoneを持っていく時に知っておくこと

iPhoneを持って海外に仕事や旅行で行かれる時には、いくつか注意する点があります。

海外にiPhoneを持っていく時に、ほとんど人が気にされるのが、iPhoneの料金ですね。

確かに海外で何も気にせずに、iPhoneを利用すると、設定によっては、非常に高額な料金を支払うことになるので、一番関心が高いですね。でも、海外にiPhoneを持っていく時に注意する点は、何も、料金だけではないですよ。

ここでは、iPhoneを海外へ持っていく時に注意する点について、ご紹介しています。


iPhoneを海外に持っていく時に注意する3つのこと

iphoneを海外に持っていく時には、最低でも、次の3点については、事前に確認・準備をしておきましょう。

海外でのiPhoneの料金プランの確認と設定
海外での高額な使用料金にならないように、iPhoneの設定を確認して行いましょう。
渡航先での電源の確認と充電器の準備
iPhoneだけに限りませんが、海外の電気コンセントは電圧も形状も異なります。
海外でのiphoneの紛失・盗難時の準備と対応方法
万一のiPhoneの紛失した時や盗難にあった時の対応のための準備と設定を行っておきましょう。

この記事に関連する記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。