TopPage>iphoneの基本操作使い方>iPhoneのキーボードの操作音を消したい

iPhoneのキーボードの操作音を消したい

iphoneのキーボードの操作音がオンの状態で、電車の中でiPhoneを操作している人をたまに見かけます。

自宅などのプライベート空間でiPhoneを利用する場合には、メールなどの書き込みの時に操作音が出ても構わないと思いますが、電車などの公共の場では、キーボードの操作音はオフにしておきましょう。


キーボードの操作音を消す方法

iPhoneのキーボードの操作音を消す方法は、次の二つの方法があります。


キーボードのクリック音をオフにする方法

1.設定アプリのサウンド設定画面を開きます

設定アプリアイコンを指でタップして、設定アプリ画面を開きます。

iPhone設定アプリ

表示された設定アプリ画面を指で下にスライドすると、サウンドという項目はありますので、そこを指でタップしてサウンド設定画面を開きます。

設定アプリ_サウンド

2.キーボードのクリック音をオフにする

サウンド設定画面を指で下にスライドすると、キーボードのクリック音の設定項目がありますので、そこをオフ(緑からグレー)にします。

サウンド設定_キーボードのクリック音

2.マナーモードにする

2のマナーモードにする方法は、皆さんおわかりですよね。
マナーモードにするには、iPhone本体左側面のマナーボタンをオフにします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。