TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>iPhoneの通知センターとは

iPhoneの通知センターとは

iPhoneの通知センターとは、iPhone4Sの発売と同時期に公開されたiOS5から追加された機能で、受信したメッセージや、電話の着信、アプリからのお知らせや、登録したスケジュールのお知らせなどが表示される画面のことです。


通知センター画面は、ホーム画面やアプリ画面から簡単に表示できる

通知センターは、ホーム画面が表示されている状態や、iPhoneのロック画面、アプリの画面が表示されている時でも、自由に表示出来るのが特徴です。

この通知センター機能が追加されてから、受信したメッセージ、アプリからのお知らせやメッセージが簡単に確認できるようになりました。

iphone_通知センターの出し方

通知センター機能が追加される前までは、受信したメッセージや電話の着信メッセージが、iPhoneの画面に少しの時間のみ表示されるだけでした。結局、それぞれのアプリを開いて見ないと確認できないなどちょっと不便でした。

iphone_通知センター画面001_iOS7

通知センターの機能と設定方法については、こちらの記事をご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。