TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>Apple ID>iTunesでApple IDを取得する

iTunesでApple IDを取得する

Apple IDは、iPhoneの設定画面から取得することもできますが、iPhoneを上手に利用するための準備として、iTunesをパソコンにインストールする際にApple IDを取得する方が、初めてiphoneを使い始めた人はiphoneのタップとかにまだ慣れていないので、わかりやすいかもしれませんね。


iTunesでのApple IDの取得方法

パソコンへのiTunesのインストールが完了したら、iTunesのアカウント設定をしましょう。
iTunesのアカウントを設定しなと、iTunesStoreから音楽やアプリなどをダウンロードできません。(*^・ェ・)ノ

では、iTunesのアカウント設定手順についてご説明しますね。

iTunesのアカウント設定手順


  • iTunesを立ち上げます

初めてiTunesを立ち上げると場合によっては、下のようなチュートリアル画面が表示されることがあります。

チュートリアルは、英語版になります。(英語が読める方はどうぞ)
右上の×をクリックして、チュートリアル画面を閉じましょう。

iTunesチュートリアル画面

チュートリアル画面を閉じると左のような画面が表示されます。

iTunes初期表示画面

  • アカウントの作成のメニューを開きます。

上部メニューにあるStore(S) のメニューを開き、アカウントの作成(R)をクリックします。

iTunesアカウント作成メニュー画面

左のような画面が表示されますので、続けるのボタンをクリックします。

iTunesへようこそ画面
  • 利用条件とプライバシーポリシーの確認

利用条件とAppleのプライバシーポリシーが表示されますので、よく読んで、同意できる場合には、【利用規約を読みました。内容に同意します。】にチェックして、続けるボタンをクリックします。

iTunes利用規約

  • Apple IDの登録

Apple IDとして登録する項目を入力します。念のため、必ず、メモ等に控えを取っておきましょう。

Apple ID登録項目入力画面

  • Apple IDの支払い方法の登録

iTunesStoreでは、無料のアプリもありますが、有料の音楽やアプリを購入する(ダウンロード)する際に利用する支払方法を選択入力します。

クレジットカード、iTunesCardおよびビデオカードのいずれかを選択し、請求書住所を入力し、続けるをクリックします。
確認画面が表示され、AppleIDのアカウント作成が完了します。

尚、クレジットカード情報を入力せずに、AppleIDを取得する方法はこちらを参照ください。

これで、あなたもiTunesStoreで音楽や映画、アプリが購入できるようになります。

image-000041

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。