TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>Apple ID>iPhoneからのAppleIDの取得登録方法

iPhoneからのAppleIDの取得登録方法

パソコンをお持ちでない方は、iPhoneからApple IDをすることになりますね。
iPhoneからのAppleIDの取得方法も何通りかありますが、ここでは、基本的な方法を二つご紹介します。

Apple IDの登録方法(取得方法)にはいくつか方法がありますので、初めてiphoneを使い始めた方にもわかりやすいようにご紹介します。

尚、Apple IDの概要については、こちらのページを参照してみてください。


Apple IDの登録方法(取得方法)

1:設定アプリからのApple IDの取得手順

  • 設定アイコンを開きます
設定アイコン

  • iTunes Store/App Storeの項目をタップします

設定画面を下にスクロール(移動)すると、iTunes Store/App Storeの項目が出てきますので、そこをタップして開きます。

設定_iTunes項目

  • アカウントの作成のメニューを開きます。

左の画面が表示されますので、AppleIDを新規作成の項目をタップします。

設定_AppleID画面

次に国・地域の確認画面が表示されますので、日本であることを確認して、左下の次への項目をタップします。

設定_AppleID画面_地域確認

  • 利用条件とプライバシーポリシーの確認

利用条件とAppleのプライバシーポリシーが表示されますので、よく読んで、同意できる場合には、【利用規約を読みました。内容に同意します。】にチェックして、続けるボタンをクリックします。

設定_AppleID_利用条件

  • Apple IDの登録

Apple IDとして登録する項目を入力します。尚、AppleIDはここで登録するメールアドレスになりますのでご注意ください。また、パスワードは忘れないようにしましょう。忘れやすい人は、メモ等に控えを取っておきましょう。

AppleIDとして登録メールアドレスは、MMSメッセージ用のアドレスでも、EメールアドレスでもどちらでもOKです。また、PCメールでも大丈夫です。

設定_新AppleID_メールアドレス

  • セキュリティ項目の入力

AppleIDとなるメールアドレスとパスワードの入力が終わると、セキュリティ情報の入力画面が表示されます。これは、万一AppleIDのパスワードを忘れた場合のための項目です。生年月日までの項目を入力します。

設定_AppleID作成_セキュリティ情報

  • Apple IDの支払い方法の登録

iTunesStoreでは、無料のアプリもありますが、有料の音楽やアプリを購入する(ダウンロード)する際に利用する支払方法を選択入力します。

クレジットカード、iTunesCardおよびビデオカードのいずれかを選択し、請求書住所を入力し、続けるをクリックします。

クレジットカード情報を入力しないでAppleIDを取得するには、こちらを参照ください。

確認画面が表示され、AppleIDのアカウント作成が完了します。

これで、あなたもiTunesStoreで音楽や映画、アプリが購入できるようになります。

設定_AppleID作成_請求先報


  • Appleから送信されたメールからAppleIDの登録確認画面に接続

6までの入力を完了すると、AppleIDとして入力したメールアドレスにAppleからAppleID登録確認のメールが届きますので、メール文中にある【今すぐ確認】をタップします。
尚、レスキューメールを登録した人は、レスキューメールアドレスにも同様のメールが届きますが、AppleIDとして登録したメールアドレスで以下の確認を行えばOKです。

AppleIDの登録確認画面に接続され、AppleIDとパスワードの入力画面が表示されますので、そこに登録したメールアドレスとパスワードを入力して、メールアドレスの確認をタップします。

確認画面が表示され、AppleIDのアカウント作成が完了します。

これで、あなたもiTunesStoreで音楽や映画、アプリが購入できるようになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。