TopPage>iphoneのバックアップ>iCloudのバックアップの中身を確認・抽出する方法

iCloudのバックアップの中身を確認・抽出する方法

iCloudにバックアップファイルとして保存されているファイルの中身を確認・抽出する方法をご紹介しています。


icloudに保存されているiPhoneのバックアップは、iPhoneからicloudにアクセスしても、通常の方法ではバックアップ作成日などのバックアップの履歴くらいしか確認することは出来ません。

iCloudに保存されているバックアップファイルに保存されているデータの中身を見たり、確認するには、一旦、iPhoneにicloudに保存されているバックアップを復元する必要があります。

この方法では、iCloudのバックアップをiPhoneに復元すると、iPhoneに保存されているデータは消去され、icloudのバックアップファイルのデータに置き換わってしまいます。





パソコンのitunesがあれば、一度、iPhoneのデータをパソコンのiTunesで暗号化したバックアップを保存してからicloudのバックアップファイルを復元すればいいのですが、パソコンのiTunesが無い場合には、icloudのバックアップファイルの中身を確認することは基本的には出来ません。

icloudのバックアップファイルを復元せずに、中身のデータを見たり確認するには、パソコンに有料のソフトをインストールして利用することで可能になります。

有料ソフトを利用することで、icloudバックアップのデータを見るだけでなく、抽出することも出来るようになります。


iCloudのバックアップファイルの中身を確認する方法
iCloudのバックアップからデータを抽出できるソフト
復元せずにiCloudバックアップのデータを確認・抽出する方法


1.iCloudのバックアップファイルの中身を確認する方法

iCloudのバックアップファイルの中身を確認する方法は、冒頭にも書きましたが、次の二つのいずれかの方法になります。

iPhoneにicloudバックアップを復元する
iPhoneのデータをitunesの暗号化バックアップを保存する必要がある
モバイルデータ通信をオンにしていると、バックアップファイルを復元した後にメッセージ受信や電話着信をしてしまう可能性がある
パソコンに有料ソフトをインストールして、iCloudバックアップの中身を確認・抽出する
アイフォンビギナーズの知っている限りでは、iCloudバックアップファイルの中身を見たり、抽出できるソフトは、有料のソフトになります。





2.iCloudのバックアップからデータを抽出できるソフト

iCloudに保存されているiPhoneのバックアップファイルからデータを確認したり、抽出できるソフトで主なものは次のソフトです。

いずれのソフトも基本的に有料のソフトとなります。

一部のソフトは、無料の体験版がありますが、見る事のできるデータの件数に制限があったり、データは見ることが出来るが、データの抽出は出来ないなどの制限された仕様になっています。

有料ソフトなので、あくまでもソフトの機能を体験・確認してもらうための無料体験版ですからしょうがないですね。


FoneLab iPhoneデータ復元
日本語対応
写真、ビデオ、メッセージ、連絡先、メモ、ボイスメモ、カレンダー、リマインダーなどのデータを見たり抽出できます。
無料体験版ではデータの閲覧のみとなります。
PhoneRescue
日本語対応
連絡先、メモ、写真、ビデオ、リマインダー、カレンダーのデータを見たり抽出できます。
無料体験版ではデータの抽出(パソコンへのダウンロード)は出来ません。
EaseUS MobiSaver for iOS Windows
日本語対応
写真、ビデオ、連絡先、メッセージ、通話履歴、メモ、リマインダー、カレンダーなどのデータを見たり抽出出来ます。
無料体験版でも、件数に制限はありますが、データ抽出できる(2018年11月)
MiniToo! Mobile recovery for iOS
非日本語対応
無料体験版では、icloudバックアップは、残念ですが、iOS9までしか認識しません。


copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。