TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>Apple ID>Apple IDの支払い方法の変更メニューで「なし」が表示されない時の対処方法

Apple IDの支払い方法の変更メニューで「なし」が表示されない時の対処方法

Apple IDの支払い方法(決済方法)の変更で、よく質問されるのが、支払い方法の選択メニューに「なし」が表示されないということがあります。

ちゃんと手順通りやっているのに、私のiPhoneだけ、支払い方法の選択メニューに「なし」が表示されないので、仕方なく支払い方法の変更を止めたという人もいらっしゃるかもしれませんね。


ここでは、Apple IDの支払い方法(決済方法)の選択メニューで「なし」が表示されないときの対処方法をご紹介しています。


Apple IDのお支払方法変更画面で、「なし」が表示されない理由

Apple IDのお支払方法の種類の変更画面で、「なし」が表示されない理由は、次の点のいずれかに該当している場合です。

国または地域を変更した場合
ほとんど人が、このケースに該当することはないかと思いますが、海外旅行などにiPhoneを持っていくために、旅行先の国または地域を変更されている場合は、「なし」が表示されません
国または地域の確認・変更方法はこちらをご覧ください。
未払い残高がある場合や請求金額の支払いが必要な状況の場合
このケースもあまりないかと思いますが、請求処理などの問題が発生した場合に、未支払い残高が発生している状況では、「なし」は表示されません。
Apple IDの未支払い残高の確認方法は、こちらのページをご覧ください。
定期購読や定期更新のアプリがある場合
アプリの定期利用やコンテンツの定期購読を利用している場合には、お支払方法の種類の変更画面には、「なし」は表示されません。
試供の無料購読や無料利用の期間中の場合でも、お支払方法の種類の変更画面には、「なし」は表示されません。
定期利用や定期購読のアプリを開いて、一旦、定期利用または定期購読の停止や、自動更新の解除をしてからでないと、Apple IDの支払い方法を変更することはできません。
ファミリー共有を設定している場合
意外に多いのが、このファミリー共有設定をしているケースですね。アプリの共有利用のため、ご家族のそれぞれのApple IDを保護者のApple IDの支払で利用している場合には、お支払方法の種類の変更画面には、「なし」は表示されません。
ファミリー共有設定を一旦解除しないと、Apple IDの支払い方法の変更をすることはできません。ファミリー共有設定の解除方法はこちらをご覧ください。

尚、Apple IDを取得登録する時にお支払方法欄に「なし」が表示されないケースは、こちらのページをご覧ください。





copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。