TopPage>iPhoneの初期設定>iPhoneの国地域の変更方法

iPhoneの国地域の変更方法

ここでは、iPhoneの国地域設定の変更方法をご紹介しています。

海外旅行にiPhoneを携帯していく時や、Apple IDの支払い方法の変更の時の国地域設定の確認をする場合には、以下の方法で行います。


国地域の設定変更方法の手順

iPHoneの国または地域の変更手順は、次の通りです。(iOS10の場合)


設定アプリを開く

設定アプリアイコンを指でタップして、設定アプリ画面を開きます。

iPhone設定アプリアイコン

一般設定画面を開く

開いた設定アプリ画面を指で下にスライドさせ、一般を指でタップして、一般設定画面を開きます。

設定アプリメニュー一般

言語と地域設定画面を開く

一般設定画面を指で下にスライドさせると「言語と地域」という項目がありますので、そこを指でタップして、「言語と地域」の設定画面を開きます。

一般設定画面_国地域

地域選択画面を開く

言語と地域の設定画面の書式にある地域という項目を指でタップして、地域設定画面を開きます。

国地域設定画面の書式地域

地域を選択変更する

国地域設定画面で、国地域を指でタップすると、変更することができます。

選択したら、画面右上に表示されている完了アイコンを指でタップすると国地域の変更設定は完了です。

言語と地域設定画面_地域選択画面



copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。