TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>iOSについて>Safariのタブ機能が強化されました-iOS10新機能

Safariのタブ機能が強化されました-iOS10新機能

iOS10では、Safariのタブ機能が強化されました。

強化された内容は、つぎの2点です。


タブ画面の開ける枚数が30から無制限に強化

iOS9までは、iOSのSafariでは、30個までしかタブ画面を開くことができませんでしたが、iOS10では、無制限にタブ画面を増やすことが可能になりました。

30個でも十分という気もしますが、ブックマークまではするページではないけど、ちょっとだけタブ画面として開いておきたいなんて時には、タブ画面を無制限に開くことが出来るのは助かりますよね。

Safari-iOS10_複数タブ画面

タブ画面の一括削除機能の追加

iOS10のSafariでは、開いたタブ画面一括で削除出来るようになりました。

iOS9までのSafariでは、タブ画面は、一つづつ指定して削除する方法はありましたが、一括して削除する機能はありませんでしたので、不便でしたが、これでタブ画面の削除が楽になりますね。


Safariタブ画面の一括で削除する方法

1.Safari画面の右下に表示されているタブアイコンを指で長押しする。

Safari-iOS10_複数タブ一括削除_タブアイコン

2.表示されたメニューの「〇個のタブを閉じる」を指でタップする。

Safari-iOS10_複数タブ一括削除_個のタブを閉じるメニュー

これでSafariのタブを一括して削除することができます。


iOS10のSafariでは、履歴を個別に削除する方法も新しく追加されています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。