TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>iOSについて>電話着信通知にバナー表示を選択出来るようになりました-iOS14の新機能

電話着信通知にバナー表示を選択出来るようになりました-iOS14の新機能

iPhoneの電話着信を知らせる着信通知がiOS14からバナー表示を選べるようになりました。

iOS13までは、iPhoneに電話着信があると、iPhoneの画面全体に電話着信を知らせる通知が表示されました。

電話の着信をユーザーに知らせるにはいいのでしょうが、iPhoneを書いている時や、ゲームをしている時にiPhoneの画面全体が電話着信のバナー表示がされるので、作業を有無を言わさず中断されてしっていました。

iOS14では、iPhone画面の上部に小さく表示されるバナー表示が追加されました。バナー通知を選択することで、iPhoneの画面の約80%程度は見れるので、作業を中断しなくてもよくなりました。




電話着信通知は、フルスクリーン表示とバナー表示の2種類

iOS13までは、電話着信通知表示の設定はiPhone画面全体表示のフルスクリーン表示のみでしたが、iOS14では、メールの着信通知で選択できるバナー表示の2種類になりました。

フルスクリーン表示
iPhone画面全体に電話着信表示されます。(iOS13までと同様)
バナー表示
iPhone画面の上部に電話着信表示されます。(メール着信通知バナーと同様)

<フルスクリーン通知表示>

iphone電話着信フルスクリーン表示

<バナー通知表示>

iphone電話着信バナー表示



電話着信通知方法を変更する方法

電話着信通知方法を変更するには、次の操作手順で行います。

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。