TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>iphoneの電源の入れ方とオフの仕方

iphoneの電源の入れ方とオフの仕方

時々、iphoneの電源ボタンってどこだっけと聞かれることがあります。
携帯ショップでiphoneを購入すると初期設定までをサービスで行ってくれるので、人によっては、最初からiPhoneの電源が入っているので、数日使っているうちに充電電池が空になって、iPhoneの電源を入れるスイッチが分からないという人を見たことがあります。

このような人もまれだと思いますが、電池の節約のため、意識的にiPhoneの電源をオフにしたりすることもありますので、まずは、iPhoneの電源の入れ方と消し方を覚えておきましょう。


iPhone6の電源の入れ方

1.スリープボタンを長押しする

スリープボタンを長押しすると、iphoneのディスプレイにリンゴマークが表示されiPhoneの電源がオンになります。

iphone6スリープボタン長押し_オン

iPhone6の電源オフの仕方

1.スリープボタンを長押しする

スリープボタンを長押しすると、iphoneのディスプレイに電源オフのアイコンが表示されます。


2.電源オフのアイコンを左から右にスワイプする

ディスプレイに表示されている電源オフのアイコンの上に指をのせて、左から右に指をスライドさせる(スワイプ)とiPhoneの電源がオフになります。

iphone6スリープボタン長押し電源オフ

iphone5Sの場合の電源の入れ方とオフの仕方

iPhone5Sや5Cの場合は、スリープボタンが上部側面にありますので、そちらを長押しします。

iphone5s_上部面各部名称




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。