TopPage>携帯電話からiPhoneに切り替える時に知っておくといい知識>MNPの引き止めポイント、今回はもらえず機種変更を諦めました

MNPの引き止めポイント、今回はもらえず機種変更を諦めました

iPhone6と6Plusも、発売から4か月経ちましたが、まだまだ販売状況は好調のようですね。

iPhoneビギナーズは、iPhone6発売当初に、ソフトバンクのMNP引き止めポイントを貰うことができ、iPhone6を1台使用していますが、ここにきて、6Plusもいいなと思うようになり、携帯ショップをよくチェックしていました。


電気販売店N社が1月の特別キャンペーンとして、携帯電話会社の提供しているキャンペーン金額とは別に、ギフトカードを1万円くれるというところがありましたが、ソフトバンクからMNPをすると解約金などを考えるとあまりお得ではない。そんな時に、もしかして、昨年秋の時と同じように、ソフトバンクのMNP引き止めポイントがもらえるならソフトバンクのiPhone6Plusにした方が損が少ないかもと思いましたが、今回は、引き止めポイントをもらうことはできませんでした。


引き止めポイントは、携帯会社のキャンペーン時期がもらいやすい?!

前回のガラケーからiPhone6への変更の際と同じように、ソフトバンクのMNP予約番号発行へ電話しましたが、前回と異なり、オペレーターの言葉に、気迫が感じられません。

オペレーターが男性と女性の違いもあると思いますが、前回の男性のオペレーターは、なんとしても、他社へ移動されては困るという気迫が言葉から感じられました。ところが、今回の女性のオペレーターは、同じ様に、MNPをする理由や、今お使いの問題点などを確認はして、一応、MNP予約番号の発行を引き止めようという感じにはなりますが、ぐいぐいくる感じではなく、こちらも具体的な話をしましたが、最終的には、お客様がそう思われるのでは、しょうがないですね。という感じの応対でした。

電話をした時期が悪かった

後から、思えば、時期が悪かったのかなと思っています。

1月の下旬は、3月から4月にかけて新入学、新社会人向けのキャンペーンを行う前の谷間の時期なので、携帯電話としても、あまり引き止めポイントを意識していない時期だったと思いますね。

結果的には、N電気店のキャンペーンも1月で終了してしまい、iPhone6Plusへの変更は断念しました。


copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。