TopPage>iphoneの基本操作使い方>iPhoneの動作不良の対処方法>iPhone 8 ロジックボード交換プログラムが案内されました

iPhone 8 ロジックボード交換プログラムが案内されました

アップルからiPhone8のロジックボード交換プログラムは発表されました。


2017年9月から2018年3月の間で販売されたiPhone8の一部に、ロジックボードに不具合が発生する可能性があり、該当するシリアル番号のiPhone8については、アップルで無料交換対応すると案内されています。

発生が予見される不具合は、以下のような症状になるようです。

  • 突然再起動する
  • 画面がフリーズする(固まる)
  • オンに出来ない(電源オンが出来ない)




今、このような症状が出ていなくても、今後出る可能性もありますので、上記の期間にiPhone8を購入された人は、AppleのiPhone8ロジックボード交換プログラムのWebサイトで、シリアル番号を入力して確認してみることをお勧めします。

アイフォンビギナーズも、上記に販売されたiPhone8を使用しているので、該当するかシリアル番号を入力して確認してみましたが、アイフォンビギナーズの場合には、対象外でした。


iPhone8との本体シリアル番号は、次の操作で確認することが出来ます。


1.設定アプリを開く

ホーム画面の設定アプリアイコンをタップして設定アプリ画面を開きます。

iPhone6_ホーム画面上の設定アプリアイコン

2.一般設定画面を開く

設定アプリ画面の指で少し下にスワイプして画面をずらすと、一般という項目がありますので、そこを指でタップして、一般設定画面を開きます。

iOS11_設定アプリ_一般設定_docomo

3.情報画面を開く

一般設定画面の一番上に表示されている情報を指でタップして、情報画面を開きます。

設定アプリ一般画面_情報

情報画面を指で少し下にずらすと、本体シリアル番号欄があります。そこに表示されている記号と数字の番号が、シリアル番号となります。

iPhone8_一般設定_シリアル番号



copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。