TopPage>iphoneの基本操作使い方>iPhoneの動作不良の対処方法>iPhone(アイフォン)のリセット(強制再起動)の仕方

iPhone(アイフォン)のリセット(強制再起動)の仕方

ここでは、iPhoneをリセット(強制再起動)する方法をご紹介しています。


iPhoneが、何も動作しなくなった場合には、どうしたらいいのでしょうか?

iPhoneを購入した状態で使っている場合には、このようなiPhoneが何も反応しないといったケースになることはほとんど無いと思いますが、基本ソフトのiOSのバージョンアップや、ダウンロードしたアプリのプログラムミス(不具合)によって、iPhoneがいう事を聞かないことに遭遇することもあると思います。


iPhoneの動作不良での対応方法の強制再起動(リセット)を行ってみる

iPhoneの反応が無くなった時には、この強制再起動(リセット)を行ってましょう。

パソコンの再起動(リセット)と同じように、ほとんどの場合が、iPhoneが動作するようになると思います。

iPhoneの強制再起動(リセット)方法

iPhone本体のホームボタンとスリープボタンを同時に、iphoneの画面にリンゴマーク(アップルロゴ)が表示されるまで押し続けます。

iphone_強制再起動

iPhoneの強制再起動を行っても、iPhoneが動作しない場合は、パソコンを利用して、基本ソフトiOSの再インストール(アップデート)や、iPhoneの復元を行う必要があります。

   






                                                                                                             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。