TopPage>LINE>LINEトークで友だちが送信した画像をKeep保存した時には相手に通知される?

LINEトークで友だちが送信した画像をKeep保存した時には相手に通知される?

ここでは、LINEトークで友だちが送信した(アップした)画像やファイルをKeepに保存した時の通知についてご紹介しています。


LINEの機能は、いろいろなところで、相手への通知機能があります。そのため、人によっては、LINEのKeep機能も、自分がファイルを保存したり削除したりすると、相手に通知されるのではないか?と不安や疑問に思う人もいると思います。

特に、複数の友だちとのLINEトーク画面で、友だちが送信した画像やファイルをKeepに保存したいけど、自分がKeepに保存したことが相手に通知されるかどうか心配という人もいると思います。


LINEのKeep機能は、あなただけの専用機能

LINEのKeep機能は、LINEの機能のなかでは珍しく、あなただけの専用のファイルやメモを保存しておける機能になります。

Keepに保存したファイルやテキストのメモなどは、あなたがファイルやテキストメモを指定して友だちとシェア(共有)する設定をしなければ、他の友だちに見られることはありません。

Keepに保存する時に、友だちとのLINEトークにアップあれている写真や画像、ファイルを自分のKeepに保存する時にも、保存する写真や画像、ファイルをLINEトークにアップした友だちにも「〇〇さんが〇〇をKeepに保存しました」なんて通知は一切されません。



Keepと似たような機能に、LINEトークのアルバム機能があります。

このアルバム機能は、元々、LINEトークしている友だちで写真を共有保存するための機能なので、アルバム機能で写真を保存した場合には、そのLINEトークをしている友だち全てに公開されます。

人によっては、このアルバム機能とKeep機能を混同していて、LINEトークから写真や画像などを自分のKeepに保存するとその写真や画像はそのLINEトークの人に自分がKeepに保存したことが通知されると思っている人もいるみたいですが、Keep機能は、基本的にあなた専用の機能なので、あなたが友だちとシェア(共有)設定しなければ、友だちに通知は公開はされませんので安心してください。




copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。