TopPage>iphoneメール>ソフトバンクのiphoneのEメールアドレスを一つ前に戻す方法

ソフトバンクのiphoneのEメールアドレスを一つ前に戻す方法

ソフトバンクのiphoneのEメールアドレスを新しく変更した後で、変更する前のEメールアドレスに戻りたい時ってありませんか?

気分を変えてEメールアドレスを変更したのはよかったけど、Eメールアドレスの変更を会員登録先などに変更するの忘れていた。
会員登録のEメールアドレスを変更しようとしたが、会員登録のパスワードも忘れてしまっって困ったことってありませんか?。

多くの場合、会員登録のパスワードの確認は、登録されているEメールアドレスへパスワードが送られてきたり、パスワードの再設定のメールが登録Eメールアドレスに送付されてきます。
でも、会員登録したEメールアドレスが変更されていると、パスワードを確認する手段が無くなり、お手上げ状態って事になりますね。


でも、ソフトバンクのiphoneならリカバリーの可能性があります。一つ前のEメールアドレスに戻ることができるです。


ソフトバンクのiphoneなら、一つ前の古いEメールアドレスに戻れます


ソフトバンクのEメールアドレスを一つ前に戻すには、次の操作手順で行います。


1.iPhoneのサファリで、MySoftbank(マイソフトバンク)を開く

携帯電話番号とパスワードを入力して、MySoftbank(マイソフトバンク)にログインします。

マイソフトバンク画面

2.MySoftbank(マイソフトバンク)のEメール(i)変更画面を開く

メール設定画面を開きます。
メール設定(Eメール(i))のアイコンをタップします。

Eメール設定画面

3.メールアドレス変更画面を開く

メール設定画面が開きますので、ここで、メールアドレス変更のところをタップします。。

マイソフトバンクEメール(i)設定画面

4.「ひとつ前のメールアドレスに戻る」をタップする

メールアドレス変更画面が表示されますので、画面下部に表示されている【ひとつ前のメールアドレスに戻る】をタップします。

Eメールアドレス変更画面



メールアドレス変更の確認画面に、現在のメールアドレスとひとつ前のメールアドレスが表示されますので、確認の上、変更のアイコンをタップします。

Eメールアドレス変更確認画面

以上で、ソフトバンクのEメールアドレスが一つに戻ります。

どうですか?簡単だったでしょ。iphoneって便利ですよね。

あまり多くの方には、必要な機能では無いかもしれませんが、知っておくといざという時に助かるかもしれませんよ。では、では




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。