TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>iOSについて>ベッドタイム機能-iOS10の新機能

ベッドタイム機能-iOS10の新機能

iOS10になって時計アプリにも大幅な改良がされ、ベッドタイム機能が追加されました。

ベッドタイム機能という言葉から、お休みモードを連想する人もいると思いますが、新しく追加されたベッドタイム機能は、お休みモードとは別物の機能となります。


ベッドタイム機能とは、毎日の健やかな睡眠をサポートする機能

ベッドタイム機能とは、iPhoneユーザーの毎日の健やかな睡眠をサポートする機能となります。

ベッドタイム機能は、大きく次の2点となります。

就寝時間と起床時間のお知らせ機能
アラームまたは設定した音楽で、眠りにつく就寝時間と目覚める起床時間をお知らせします。
睡眠時間の分析とグラフ化
日々の就寝時間と起床時間が記憶され、あなたの睡眠時間が視覚的に分かりやすいように表示できます。
ベッドタイム機能で記憶された睡眠時間は、ヘルスケアアプリや標準以外のアプリで活用することが可能になります。

iOS10ベッドタイム機能紹介画面
ベッドタイム機能紹介_分析画面

機能としては、特段目新しい機能とは正直、思えませんが、標準アプリとして、ヘルスケア関連アプリへの基本データの提供という面では、新しい機能だと思いますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。