TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>App Storeについて

App Storeについて

AppStoreを簡単に言うと、iPhoneで利用できるアプリをダウンロードするときにに利用するアプリです。

もう少し説明すると、AppStoreとは、アップルが販売しているiOSと呼ばれるオペレーションシステムで動いているiPhone,iPad,iPodtouchのアプリケーション(アプリ)を提供するサービスの名称です。

iPhoneは、購入時に標準アプリと呼ばれるアプリケーションソフト(以下アプリ)が入っています。
標準アプリだけでも、携帯電話から乗り換えた人には、わくわくする機能がありますが、さらに自分用のiPhoneする機能(アプリ)を提供してくれるのがこのAppStoreなのです。


AppStoreとは、iPhoneのカスタマイズ工場

AppStoreは、先程ご紹介したように、標準アプリ以外のアプリをiPhoneにインストールできるiPhoneのカスタマイズ工場なのです。


AppStoreで提供されているiPhoneのアプリは、Appleのチェックを通過したもの

iPhoeが、スマートフォン初心者にお勧めする一つの理由は、このAppStoreにあります。

アンドロイド(Android)を利用しているほかのスマートフォンと異なり、iPhoneで利用できるアプリ(アプリケーション)は、AppStore以外からはダウンロードすることはできません。(ジェイルブレイクという方法で非公式にする方法もありますが、Appleのサポート対象外となります。)

アンドロイド(Android)の場合は、アプリ制作者がインターネット上で自由にアプリを提供することができる反面、悪意のあるアプリも存在しており、スマートフォン初心者には、悪意のあるアプリをスマートフォンにダウンロードする危険性があります。

App Storeアイコン

AppStoreのアプリが100%安全ということではありませんが、アンドロイド(Android)のスマートフォンに比べると、iPhoneは、非常にリスクの少ないスマートフォンと言えます。



AppStoreアプリの機能

おすすめ画面

話題やおすすめのiPhoneアプリを見つけることができます。

appstoreおすすめ画面

ランキング画面

無料、有料、種類ごとにダウンロード件数の多い人気のアプリが表示されます。

appstoreランキング画面

Genius画面

設定画面で、Genius機能をオンにしてあると、あなたの今までのダウンロードしたアプリから、あなたにお勧めのアプリが表示されます。

appstore_genius画面

検索画面

Appstoreで、アプリを探す時に利用します。

appstore_検索画面

アップデート画面

iPhoneにダウンロードしたアプリで、新しいバージョンが提供されている場合に、この画面に表示されます。

appstore_アップデート画面



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。