TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>スリープって何?

スリープって何?

携帯電話から、iphoneへ変更した人や、これからiphoneの購入乗換を検討している人の中には、スリープといっても意味が分からない人もいるかもしれませんね。

iphoneの操作のスリープとは、iphoneを待機中状態にすることです。
iphoneの待機中状態とは、電源をオン状態で画面表示のされていない状態です。


スリープ状態にする意味

iphoneをスリープ状態にする意味は、
スリープ状態でないiphoneは、常に本体画面(スクリーン)が表示がされている状態となります。
画面を表示することは、多くの電気を消費しますので、iphoneを使用しない時には、電気消費を少なくするために、スリープ状態(待機状態)にします。

iphoneをスリープにする方法

iPhoneをスリープにする方法は、iPhone本体のスリープボタンを押すだけです。

iPhone6/6S・7のスリープボタン

iPhone6スリープボタン

iPhone5/5S・SEのスリープボタン

iphoneスリープボタン


iPhoneの自動ロック設定するとスリープ状態になる

自動ロックの設定をしておくと、最後の操作終了後、一定時間経過すると自動的にスリープ状態になります。

自動ロックの設定は、こちらをご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。