TopPage>iphoneの各部名称・用語と機能>iphone-WiFi>iphoneのWiFi接続の切り方

iphoneのWiFi接続の切り方

WiFi接続は出来ているけど、なんだかサファリ(Safari)の表示が遅いって時ありませんか?

そんな時は、その場所がWiFi接続スポットの境目などで、WiFi電波が不安定な場所かもしれません。

WiFi接続の方が速度が速いと思い込んでいる方もいますが、WiFi接続が速いのはちゃんと接続できる場合のことで、電波が弱く接続が不安定なら、3G回線の接続の方が早かったりしますよ。
そんな時は、思い切ってWiFi接続を切って3G回線で接続した方が快適に利用できる場合もあります。

ところで、初めてiphoneを使う初心者の人は、WiFi接続の切り方って言ってもよく分からない方のいらっしゃいますよね。では、WiFi接続の切り方についてご紹介しますね。


iphoneのWiFi接続の切りる方法


もう知っているよって方は、読み飛ばしてくださいね。

  • 設定アイコンをタップして開きます
設定アイコン

  • 設定画面のWi-Fiをタップします。

左の設定画面のWi-Fiのところをタップします。

iphone設定WiFi

  • Wi-Fiネットワーク画面が開きますので、オフに設定します

WiFi接続をオフにすると、せっかく設定したWiFi接続が、消えてしまうのではと思われているiphone初心者の方のいると思いますが、大丈夫ですよ、一度設定したWiFi接続は保存されていますから、サイド、Wi-Fiネットワークをオンにすれば、元に戻りますからね。

iphone設定画面WiFi項目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。