TopPage>iphone電話>iPhoneでの割込通話(キャッチホン)の設定方法

iPhoneでの割込通話(キャッチホン)の設定方法

ここでは、携帯電話会社の提供している割込通話サービス(キャッチホン)を利用するためのiPhone本体の設定方法をご紹介しています。

尚、携帯電話会社の提供している割込通話サービスを利用するには、一部のiPhoneの機種を除き、契約している携帯電話会社への有料オプションの申込が必要となります。各携帯電話会社毎の割込通話サービスの違いと必要な有料オプションについては、こちらのページをご覧ください。

iPhoneでの割込み通話の操作方法については、こちらのページをご覧ください。



iPhoneの割込通話機能の設定手順

iPhoneで携帯電話会社の提供する割込通話サービスを利用するには、次の手順で設定を行います。


1.設定アプリを開く

iphoneのホーム画面にある設定アプリアイコンを指でタップして設定アプリを開きます。

iPhone設定アプリアイコン

2.電話設定画面を開く

開いた設定アプリ画面を下に少しスライドさせると、電話の項目アイコンがありますので、そこを指でタップして、電話設定画面を開きます。

割込通話_設定アプリ_電話設定

3.割込設定画面を開き、割込通話設定をオンにする

電話設定画面の真ん中から下あたりに表示されている割込通話という項目を指でタップして割込通話設定画面を開きます。

割込通話_設定アプリ_電話設定_割込通話項目

割込通話設定画面が開きますので、スイッチを指でスライドさせて緑(オン)に設定します。

スイッチを緑にしたら、画面上部のナビゲーションバーに表示されている電話アイコンを指でタップして、電話設定画面に戻ります。

割込通話_設定アプリ_電話設定_割込通話項目_ON


4.iPhoneの携帯電話サービス設定画面を開く

iPhoneの割込通話設定は、先程まで完了なのですが、契約している携帯電話会社の交換機(サーバー)の割込通話開始の連絡を行います。

電話設定画面を指で下にスライドすると、契約している携帯電話会社の名称の項目アイコンが表示されているので、そこを指でタップして、携帯電話サービス設定画面を開きます。

ソフトバンクの場合
ソフトバンクサービス
auの場合
KDDIサービス
ドコモの場合
ドコモサービス
格安SIMカードを利用している場合
使用している携帯電話会社の上記のサービス名が表示されています
割込通話_設定アプリ_電話設定_携帯電話サービスアイコン

5.割込通話をON設定を行う

携帯電話会社の電話サービス設定画面が開きますので、そこに表示されている「割込通話ON」を指でタップして、携帯電話会社の交換機(サーバー)に設定ONを通知します。

尚、項目名は、契約している携帯電話会社によって、異なります。

ソフトバンクの場合
割込通話 ON
auの場合
割込通話サービスの開始
ドコモの場合
キャッチホン開始
割込通話_設定アプリ_電話設定_ソフトバンクサービス設定画面_割込通話ON

以上で、iPhoneでの割込通話(キャッチホン)の設定は完了です。




copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。