TopPage>iphone電話>iPhoneの電話の通話音量の調整方法

iPhoneの電話の通話音量の調整方法

ここでは、iPhoneの電話の通話音量の調整する方法について、ご紹介しています。

iPhoneを使い始めの初心者の人から、iPhoneの通話音量って、どこで設定するの?

設定アプリの電話設定画面を開いても、どこにも通話音量の設定項目が無いんだけどなんてことを聞くことがあります。


iPhoneには、通話音量の設定画面はありません

そうなんです。iPhoneの通話音量を設定する画面は無いんです。

設定アプリの電話項目画面

iOS9_設定アプリ電話設定

電話アプリ設定画面

iOS9_電話設定画面詳細




通話音量の調整は電話の利用中にボリュームボタンで行う

iPhoneの場合、電話の通話音量の調整は、設定アプリ画面ではなく、電話アプリで電話をかけている間(通話中または相手を呼び出し中)に、iPhone本体側面のボリュームボタンで行います。

電話の通話中(または呼び出し中)に、iPhone本体側面のボリュームボタンで音量調節を行うと、iPhone画面には、音量とスピーカーイラストが表示され、音量を調整することが出来ます。

iOS8_電話通話音量調節中iPhone画面

iPhone画面に表示されるイラストは同じでも、通話音量はアプリ再生音量と別々に設定保存されている

音量とスピーカーイラストの表示は、アプリ内の音量調節と同じ表示なので、同じ音量の調節を行っていると思われますが、アプリ内の音量調節した音量とは、別に管理記憶されています。

電話アプリの画面で、コントロールセンター画面を開いて、アプリの再生音量設定のスライダーと見比べると、電話の通話音量とアプリの再生音量が別々に管理されていることが分かると思います。

コントロールセンター画面_iOS9



イヤフォンの通話音量の調整は、イヤフォンを装着した状態で電話利用時に行う

iPhoneにイヤフォンを装着している状態で、電話通話中または呼び出し中に、iPhone本体側面のボリュームボタンで音量を調節すると、イヤフォン装着時用の通話音量として設定保存されます。


イヤフォンの通話音量の調整中には、iPhoneの画面には、ヘッドフォンの文字とスピーカーのイラストが表示されます。

イヤフォン使用時の通話音の調節画面



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。