TopPage>iphone電話>割込み通話(キャッチホン)に応答する操作方法

割込み通話(キャッチホン)に応答する操作方法

ここでは、携帯電話会社の割込通話(キャッチホン)サービスを利用しているiPhoneで、かかってきた割込み着信(キャッチホン)に応答する操作方法について、ご紹介しています。

割込通話(キャッチホン)を利用するには、一部のiPhoneを除き契約している携帯電話会社への有料オプション申込と、iPhone側の割込通話設定が必要になります。

携帯電話会社毎の割込通話機能については、こちらのページをご覧ください。


目次インデックスメニュー
1.iPhoneで出来る割込み着信への応答操作について
2.割込み着信への具体的な応答操作について

1.iPhoneで出来る割込み着信への応答操作について

割込み通話(キャッチホン)は、契約している携帯電話会社毎に名称やオプション料金が若干異なりますが、通話中にかかってきた着信に出来る応答内容については、同じで、以下の4つとなります。

現在の通話を終了して割込み着信に応答する操作方法
現在通話している相手側との通話を切り、後から着信してきた割込み着信者と通話を始める方法です。
現在の通話を保留にして割込電話に応答する操作方法
現在通話している相手側との通話を保留にして、後から着信してきた割込み着信者と通話を始める方法です。
最初の相手と割込着信者との通話の切り替えも行うことが出来ます。
割込み電話を留守番電話に転送する操作方法
現在通話している相手側との通話のまま、後から着信してきた割込み着信者へ留守番電話で応答する方法です。
割込み電話にメッセージで応答する操作方法
通常の電話着信と同様に、後から着信してきた割込み着信者へメッセージで応答する方法です。


2.割込み着信への具体的な応答操作について

先ほど、ご紹介してiPhoneで出来る割込み着信へのそれぞれの応答操作について、ご紹介します。



1.現在の通話を終了して割込み着信に応答する操作方法

割込み着信があると、割込着信の着信が鳴り、iPhoneの画面は、割込通話の操作アイコンが表示されます。

現在の通話を終了して、後から割込み着信してきた人の電話に応答する場合には、画面の左側に表示されてる「通話を終了して応答」アイコンを指でタップします。

「通話を終了して応答」アイコンをタップすると、現在の通話は切断され、後から割込み着信してきた人の通話が開始されます。

割り込み電話iphone着信画面_通話を終了して応答

2.現在の通話を保留にして割込電話に応答する操作方法

現在の通話を保留にして割込電話に応答するには、画面右側に表示されている「保留して応答」アイコンを指でタップします。

「保留して応答」アイコンをタップすると、現在の通話の相手側には保留音が鳴り保留状態となり、後から着信してきた割込電話の相手との通話が開始されます。

割り込み電話iphone着信画面_保留して応答

「保留して応答」中は、iPhoneの通話中画面の上部に、通話している相手先と保留中の相手先が表示されます。

割り込み電話_保留して応答中iphone通話中画面_通話相手先表示

割込通話の相手先の切り替え操作方法

割込通話で「保留して応答」をしている間は、最初にかかってきた相手先と後から着信してきた相手先を切り替えて通話することが出来ます。


通話する相手先の切りかえ方法は、iPhoneの通話中画面の中央に表示されている切替アイコンを指でタップすると、通話者が切り替わります。

割り込み電話iphone着信画面_通話先切り替え

3.割込み電話を留守番電話に転送する操作方法

後から割込み着信してきた相手先に留守番電話応答するには、iPhone通話中画面の中央に表示されている「留守番電話に転送」アイコンを指でタップします。

これで、後から割込み着信してきた相手には、留守番電話の応答メッセージがながれます。

尚、留守番電話サービスを利用するには、事前に契約している携帯電話会社のオプション契約が必要になります。

割り込み電話iphone着信画面_留守番電話に転送

4.割込み電話にメッセージで応答する操作方法

また、通常の電話着信者へのメッセージ応答と同様に、割込み電話してきた相手先へメッセージで応答することが出来ます。

割込み電話の相手先へメッセージ応答するには、iPhone通話中画面に表示されているメッセージアイコンを指でタップして、送信するメッセージを選択して送信します。

割り込み電話iphone着信画面_メッセージ応答

iPhoneでの割込み通話(キャッチホン)に応答する操作方法は、以上です。




copyright©2011~2024 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。