TopPage>iphoneの着信拒否設定方法>iPhoneの電話の着信拒否の設定方法<設定アプリ編>

iPhoneの電話の着信拒否の設定方法<設定アプリ編>

ここでは、iPhoneの電話の着信拒否を設定アプリで設定する方法をご紹介しています。

設定アプリでの電話の着信拒否は、iPhone本体(iOS)の機能で行う方法となります。

尚、電話の着信拒否については、iPhone本体の機能で行う方法以外に、携帯電話会社の迷惑電話対策サービスを利用する方法があります。

iPhone本体の機能での「電話の着信拒否の設定方法」は、次の3つの方法がありますが、着信拒否する電話番号の着信履歴がある場合には、これからご紹介する電話アプリの履歴管理画面からの方法が便利だと思います。



設定アプリの電話設定画面からのiPhoneの着信拒否設定の操作手順

設定アプリの電話設定画面からiPhoneの電話の着信拒否を設定する方法は、次の操作手順となります。

  • 設定アプリを開く
  • 設定アプリの電話設定画面を開く
  • 「着信拒否設定と着信ID」の設定画面を開く
  • 着信拒否する連絡先を選択する
  • 着信拒否されたか確認する


1.設定アプリを開く

ホーム画面の設定アプリアイコンを指でタップして、設定アプリ画面を開きます。

設定アプリアイコン

2.設定アプリの電話設定画面を開く

設定アプリ画面を下に少しスライドすると、電話という項目がありますので、そこを指でタップして電話設定画面を開きます。

iphone7_設定アプリ_電話項目

3.「着信拒否設定と着信ID」の設定画面を開く

電話設定の「着信拒否設定と着信ID」の項目名を指でタップして、「着信拒否設定と着信ID」の設定画面を開きます。

iphone7_電話設定画面_着信拒否設定と着信ID

4.着信拒否する連絡先を選択する

「着信拒否設定と着信ID」の設定画面に表示されている「連絡先を着信拒否…」のところを指でタップします。

iphone7_着信拒否設定と着信IDの設定画面

連絡先の検索画面が表示されますので、着信拒否したい連絡先を検索して表示させたら、連絡先の名前の部分を指でタップして、着信拒否する連絡先に選択指定します。

連絡先一覧_着信拒否指定

5.着信拒否されたか確認する

着信拒否したい連絡先をタップすると、「着信拒否設定と着信ID」の設定画面に戻ります。

ここで、先程、選択した着信拒否したい連絡先が表示されているか確認します。ここに表示されていれば、着信拒否の設定は、完了です。

iphone7_着信拒否設定と着信ID画面の連絡先追加指定後画面



copyright©2011~2024 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。