TopPage>iphoneの着信拒否設定方法>iOS7からのメールの受信拒否の設定方法(設定アプリからの受信拒否設定編)

iOS7からのメールの受信拒否の設定方法(設定アプリからの受信拒否設定編)

iOS7になって可能になったiPhoneのメール受信拒否の設定アプリからの設定方法について初心者の方でもわかりやすくご紹介しますね。

設定アプリからの着信拒否設定の準備

設定アプリから受信拒否をするには、一旦、連絡先にそのメールアドレスが登録する必要があります。
設定アプリからは、連絡先に登録されているメールアドレスについてのみ受信拒否の設定をすることが出来きるので、最初に受信拒否したいメールアドレスを連絡先に登録しておきます。


MMSメッセージアプリに受信履歴がある場合は、MMSメッセージアプリからのメール受信拒否を設定する方が簡単です。

尚、メールの受信拒否の設定をしてしまえば、受信拒否した連絡先を削除してもメール受信拒否の設定は残ります。


設定アプリからのメールの受信拒否の設定方法

それでは、具体的な設定アプリからのメールの受信拒否の設定方法についてご紹介します。

設定アプリをタップします
ios7_設定アプリアイコン

メッセージ項目をタップします
設定アプリ_メール受信拒否設定_メッセージアプリ

メッセージの着信拒否設定のところをタップします
設定アプリ_メール受信拒否設定02

新規追加をタップします
連絡先の検索画面が表示されますので、準備で登録した着信拒否したい相手を選択すれば、メッセージ(メール)の着信拒否の設定が出来ます。
設定アプリ_メール受信拒否設定_新規追加

メールの受信拒否設定のために登録した連絡先は、受信拒否設定後に削除しても大丈夫です。メールアドレスの受信拒否の設定は、残ります。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。