iphoneの機能制限パスコードの初期値について

ここでは、iPhoneの機能制限パスコードの初期値についてご紹介しています。


iPhoneの機能制限パスコードが分からない人や、機能制限パスコードが設定されていてるけど、自分では機能制限パスコードを設定した記憶が無いという人からiPhoneの機能制限パスコードの初期値は何ですかと質問されることがあります。

iPhoneの機能制限パスコードの初期値の質問をされる人の中には、ガラケーなどからiPhoneに機種変更した人も多いじゃないかなと思いますね。





このページの目次インデックスメニュー
1.iPhoneの機能制限パスコードには初期値は設定されていません
2.iPhoneの機能制限パスコードが分からない時の対処方法

iPhoneの機能制限パスコードには初期値は設定されていません

ガラケーなどは、携帯電話の本体ロックや、機能ロックなどのパスワードに初期値が設定されていることがありますね。多くは、「0000」とか「9999」とかが初期値として設定されていたかと思います。

そのため、iPhoneの機能制限パスコードにも初期値が設定されていると思われている人もいらっしゃるようですが、iPhoneの機能制限パスコードは、iPhoneの工場出荷時には、初期値の設定などは行われていません。


また、人によっては、携帯ショップでiPhoneを購入した時の書類に暗唱番号やパスワードを書いた記憶があるので、携帯ショップの人が、iPhoneの初期設定(アクティベーション)を行ってくれた時に、機能制限パスコードが設定されていると思われている人もいらっしゃるようですが、携帯ショップの書類に書いた暗唱番号またパスワードは、多分、契約した携帯電話回線会社のWebページ上にログインする際に使用するパスワードになりますので、iPhone本体でのパスワードとは関係ありません。





iPhoneの機能制限パスコードが分からない時の対処方法

先ほど、ご紹介しましたが、期待していた答えでなくて残念ですが、iPhoneの機能制限パスコードには初期値の設定などされていません。

iPhoneに機能制限がかけられているということは、iPhoneの利用者が必ず、機能制限パスコードを設定しているということになります。

iPhoneの機能制限パスコードが分からない場合には、次の対処方法のいずれかを行う必要があります。


iPhoneの機能制限パスコードが分からなくなった時の対処方法

機能制限パスコードを思い出す
本体ロック解除パスコードを試してみる
iCloudのログインパスワードを試してみる
自分がパスワードに設定しえいる文字で試してみる
機能制限パスコード解読する
機能制限パスコードは、ある条件が整えば、解読することが出来る時があります
機能制限パスコードを削除・リセットする
iPhone本体の初期化を行うと機能制限パスコードも削除・リセットされます

iPhoneの機能制限パスコードを忘れてしまった時の対処方法の詳細については、こちらのページをご覧ください。




copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。