iPhone本体ロック解除用パスコードの設定方法(iOS5の場合)

ここでは、iOS5の時のiPhone本体ロック解除用パスコードの設定方法をご紹介しています。

今、iOS5を利用している人はほとんどいないと思いますが、iPhoneビギナーズは、iPhone3GSをまだ、音楽用iPod的に使用しているので、なんとなく懐かしくてそのままにしております。





ホーム画面で設定アイコンをタップします
設定アイコン
設定画面で一般の項目をタップします
設定一般項目
パスコードロックの項目をタップします
パスコードロック項目
パスコードをオンにするをタップします
パスコードのオンオフ
一般的な4桁の簡単なパスコードにする場合は、簡単なパスコードがオンになっていることを確認してから、パスコードをオンにする項目をタップします。
パスワード(パスコード)を入力する
iphoneのパスコード設定画面
パスコードとして設定したい数字4桁を入力します。入力すると確認のため、パスコードの再入力画面が表示されますので、そこでも同じパスコードを入力します。これで簡単な4桁のパスワード(パスコード)の設定は完了です。

iPhone本体ロック解除用パスコードの設定ページに戻る


copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。