TopPage>初心者にもお勧めのiphoneアプリ>iphone5S・5Cを購入したら、必ず入れたいApple製無料アプリ

iphone5S・5Cを購入したら、必ず入れたいApple製無料アプリ

iphoneの標準アプリではありませんが、iphone5S/5Cを購入したら、必ずAppStoreからインストールした方がいいApple製無料アプリについて、ご紹介しています。

これからご紹介するアプリは、以前は、有料アプリとして販売されていたアプリですが、iOS7を搭載しているiphone・ipadなどは、無料でインストールできる非常に高機能なアプリですので、ぜひインストールして利用することをお勧めします。


仕事とプライベートの両方で活躍するアプリ

iPhotoアプリ

iphoneで撮った写真を加工するのに便利なアプリです。
個人で一般的に使う機能の多くが備わっています。操作も簡単です。

iPhotoアイコン

iMovieアプリ

iPhotoと同様に、iphoneで撮影した動画を加工・編集するのに便利なアプリです。
メール添付する動画のちょっとした編集加工が簡単にできます。

iMovieアイコン

iBookアプリ

通勤や通学時間、ちょっとした時間に読書が楽しめる電子ブックアプリです。

iBookアイコン

Numbers工アプリ

仕事でメールに添付されたエクセルのシートを参照したり、修正したりしたい時に便利な表計算アプリです。
Excelのブック(シート)との互換性もあり、ぜひ、インストールしたいアプリですね。

Numbersアイコン

Keynoteアプリ

Macのプレゼンテーションソフトのiphoneアプリ版です。
Powerpointのファイルも読み込むことができるので、ちょっと重宝するかも。
但し、Powerpointの全ての機能に互換性があるわけでないので注意くださいね。

keynoteアイコン

Pagesアプリ

Mac版のワープロソフトのiphoneアプリです。
仕事で使われることの多いwordのファイルも開くこともできるので、メール添付されたワード文章の確認やちょっとした修正に便利なアプリです。

pagesアイコン

GarageBandアプリ

iphoneだけで、簡単にミュージックを創ることができるアプリです。
動画の効果音や、着信音の作成にも便利ですよ。

GarageBandアイコン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。