TopPage>初心者にもお勧めのiphoneアプリ>グループ分け機能のあるiPhoneの連絡先アプリ

グループ分け機能のあるiPhoneの連絡先アプリ

iPhoneの標準アプリの連絡先アプリでは、登録した連絡先をグループ分することはできません。グループ分けをするには、パソコンのiCloudの連絡先で行う必要があります。

でも、パソコンを持っていない人や、どうしてもiPhone単体で連絡先のグループ分けを行いたいと場合には、標準アプリ以外でグループ分け機能のある連絡先アプリを利用してみてはいかがでしょうか?

ここでは、初心者の人でも簡単に利用できる連絡先のグループ分けのできるiPhoneアプリをご紹介しています。


ここでご紹介しているiPhoneアプリはあくまでもiPhoneビギナーズが使用してみての判断ですので、人によっては、使いづらいよってこともあるかと思いますので、ご理解くださいね。


GContact Lite(無料アプリ)

有料アプリのGcontactの無料アプリ版の連絡先アプリです。

iPhoneビギナーズは、有料アプリ版を利用していますが、標準アプリの連絡先アプリをメインで利用するけど、グループ分けはしたいという人にはお勧めです。

GContactLiteアイコン

連絡先アプリに何を求めるかは、人によって様々だと思いますので、この無料版のGContactLiteには、このアプリしかないという機能はありませんので、人によっては、物足りなさを感じるかもしれませんが、操作も画面もシンプルでグループ分けのためにインストールするには、お勧めの連絡先アプリだと思います。


グループ分けも左の画面のように、ほとんど説明を受けずに行うことができます。

GContactLiteで作成したグループは、標準アプリの連絡先アプリにも反映されますので、グループ分けだけでも利用価値はあると思います。

無料アプリのため、広告が表示されます。

GContactLite_グループ登録

連絡先グルピングLite(無料アプリ)

GcontactLiteと同じ会社が作成したアプリで、連絡先のグルーピング機能に特化したアプリです。

GroupingLiteアイコン

メールの利用頻度が高く、グループメールなどを利用する人には、こちらの方がお勧めです。

グループ画面も非常に見やすいのが特徴です。

こちらも無料版アプリは広告が表示されます。


GroupingLite_グループ作成画面

Simpler(有料アプリ)

グループ機能や、フィルター機能など多機能でありながら、シンプルに使うことのできる連絡先アプリです。

こちらは、有料アプリなのですが、登録されている連絡先の重複チェックなど、実際にiPhoneに連絡先を登録していると起きてしまう「同じ人の複数の連絡先」などを簡単に整理管理できる連絡先アプリです。

simplerアイコン

グループ管理画面は、他の連絡先アプリとちょっとだけ異なっています。グループ画面からすぐにメールなどが送れるようになっています。

連絡先管理は、標準アプリの連絡先アプリではなく、一本のアプリで行いたいという人には、お勧めですね。


simplerグループ管理画面

アプリをインストールせずに、連絡先のグループ分けを行う方法は、こちらをご覧ください。


One Response to グループ分け機能のあるiPhoneの連絡先アプリ

  1. iPhoneビギナーズ より:

    咲さん
    訪問ありがとうございます。
    自分にあったiPhoneアプリが見つかるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。