TopPage>iphone電話>ビジュアルボイスメールって何?

ビジュアルボイスメールって何?

ビジュアルボイスメール(Visual Voicemail)、また新しい言葉ですね。
ビジュアルボイスメールという名前を日本語にすると、音声メールとなりますね。

ビジュアルボイスメールという言葉から、メッセージアプリで行う音声メッセージ(オーディオメッセージ)のことが頭に浮かびますが、音声メッセージのことではありません。

iPhoneのビジュアルボイスメールとは、iPhoneで利用できる留守番電話機能の一つです。

とても便利な留守番電話機能ですので、設定をして利用してみてはいかがでしょうか?


iPhoneの便利な留守番電話サービスのビジュアルボイスメールの特徴

それでは、iPhoneの便利な留守番電話サービスのビジュアルボイスメールの機能と特徴について、ご紹介します。

自動的に留守番電話の録音伝言が通知される

携帯電話の留守番電話に録音された伝言を確認するには、まず、携帯電話の留守番電話サービスの電話番号にダイヤルして確認する必要がありますが、iPhoneのビジュアルボイスメールは、留守番電話に伝言が録音されると、あなたのiPhoneに録音された伝言がボイスメールとして自動送信されます。

ビジュアルボイスメールの設定をしてあると、留守番電話の録音伝言が、左の画面のように、留守番電話タブ画面に一覧で表示されます。

未確認の留守番電話がすぐにわかる

電話番号に左に水色の丸マークがついているものが、まだ、録音伝言を聞いていない留守番電話に録音されている伝言となります。

いちいち携帯電話会社の留守番電話サービスに電話しなくても、だれから留守電があったのか一目で分かるようになります。

ios8_ビジュアルボイスメール一覧画面

録音された伝言をすぐに聞くことができる

留守電の聴き方

留守番電話画面に表示されている一覧を指でタップすると、左のような画面になりますので、再生ボタンをタップすると録音された伝言を聞くことができます。

伝言の削除方法

削除した伝言の電話番号を指でタップして、左の画面が表示されますので、そこに表示されている削除のところを指でタップすると、録音された伝言が削除されます。

ios8_ビジュアルボイスメール確認画面

Visual Voicemail(ビジュアルボイスメール)は有料オプション

便利なビジュアルボイスメールですが、利用するには、契約している携帯電話会社のそれぞれのオプション契約をしないと利用することができません。

尚、Visual Voicemail(ビジュアルボイスメール)機能を利用するために特別にiPhoneの設定をするは必要ありません。

ソフトバンクの場合
「留守番電話プラス」または、「iPhone基本パック」のいずれかの申し込みが必要になります
auの場合
「お留守番サービスEX」または、「電話きほんパック」のいずれかの申し込みが必要になります
ドコモの場合
「留守番電話サービス」または、「spモード」のいずれかの申し込みが必要になります




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。