TopPage>iphone電話>電話着信の応答メッセージ文は自分で変更出来る

電話着信の応答メッセージ文は自分で変更出来る

iPhoneの電話着信画面の応答メッセージは、会議中やどうしてもすぐに電話に出れない時に、相手にメッセージが送れる便利な機能なんだけど、カスタムメッセージだと入力するのが面倒だし、選択メニューにあるメッセージ文だと今一つなのよねと思っている人いませんか?

電話着信画面の応答メッセージとして表示される選択メニューの文面は、自分なりに変更することができるんですよ。


電話着信の応答メッセージ文の変更方法

1.設定アプリの電話アプリ設定画面を開く

設定アプリアイコンを指でタップして設定アプリ画面を開きます。

設定アプリ画面を指で下にスライドさせると、電話の項目が表示されているところがありますので、そこを指でタップします。

設定アプリ_電話アプリアイコ

2.テキストメッセージで返信をタップする

電話アプリ設定画面の真ん中あたりに表示されてい「テキストメッセージで返信」という項目を指でタップして開きます。

設定アプリ_電話アプリ設定_

3.電話着信時の応答メッセージ文を変更する

電話着信時に選択メニューとして表示される応答メッセージの設定画面が表示されます。

iPhoneを購入してから、メッセージ文を変更していない時には、左の画面のように、一行目に「現在電話に出られません。」、2行目にグレー表示で「向かっています。」、3行目にグレー表示で「後でかけ直します。」となっています。

3つの応答メッセージともに、自由に変更することができますので、必要に応じて、自分にあった応答メッセージに変更してみてください。

応答メッセージの文面変更画



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。