TopPage>iphone電話>着信した電話に出る方法

着信した電話に出る方法

iPhoneの着信電話の受け方、ちゃんと知っていますか?

着信電話の出方くらいなんて思っている人もいると思いますが、割り込み電話サービスや、3者通話などのオプション契約をしている人の場合で、iPhoneの電話着信画面が異なります。

ここでは、iphoneの着信電話の出る方法について、ご紹介しています。


1.割り込み電話や3者通話などのオプション契約をしていない場合

割り込み電話サービスや、3者通話サービスなどのオプション契約をしていない場合のiPhoneの電話着信画面は左のようになります。

電話に出る時は、応答をタップする

着信画面が表示されている間に、緑の応答アイコンをタップすると電話に出ることができます。

着信拒否するには、拒否をタップする

着信画面に表示されている拒否アイコンをタップすると、電話をかけてきた人には「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」と音声メッセージが流れ、電話回線が切れます。

iphone着信画面_基本

割り込み電話や3者通話などのオプション契約をしている場合

通話中ではない時

通話中ではない時は、割り込み電話や3者通話などのオプション契約をしている場合でも、1.の割り込み電話や3者通話などのオプション契約をしていない時と同じとなります。


通話中の場合

割り込み電話や3者通話などのオプション契約をしているiPhoneで、既に通話中に、他の人から電話の着信があった場合には、左のような画面が表示されます。

割り込み電話iphone着信画面




通話中の電話を切って、電話に出る方法

「通話を終了して応答」をタップする
電話着信画面の左下に表示されている「通話を終了して応答」アイコンを指でタップすると、先に通話中の相手との電話回線が切断され、後から着信した相手との電話回線が接続して電話に出ることができます。

通話中の電話を保留にして、電話に出る方法

「保留にして応答」をタップする
電話着信画面の右下に表示されている「保留にして応答」アイコンを指でタップすると、先に通話中の相手には、保留音が流れて、後から着信した相手との電話回線が接続して電話に出ることができます。

後から着信した電話に留守番電話サービスに切り替える方法

「留守番電話に転送」をタップする
電話着信画面の真ん中下に表示されている「留守番電話に転送」アイコンを指でタップすると、後から着信した相手の電話は、留守番電話サービスの応答に切り替えることが出来ます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。