TopPage>iphoneの着信拒否設定方法>iOS7からのiPhoneの電話の着信拒否の設定方法(設定アプリからの電話の着信拒否設定)

iOS7からのiPhoneの電話の着信拒否の設定方法(設定アプリからの電話の着信拒否設定)

iPhone本体だけの設定で出来るようになったによる着信拒否の設定アプリからの設定方法について初心者の方でもわかりやすくご紹介しますね。

設定アプリからの着信拒否設定の準備

設定アプリから着信拒否をするには、一旦、連絡先に登録する必要があります。
設定アプリからは、連絡先に登録されている電話番号についてのみ着信拒否の設定をすることが出来きるので、最初に着信拒否したい電話番号を連絡先に登録しておきます。


電話アプリに着信履歴がある場合は、電話アプリからの着信拒否を設定する方が簡単です。

尚、着信拒否を設定してしまえば、着信拒否した連絡先を削除しても着信拒否の設定は残ります。

設定アプリからの電話の着信拒否の設定方法

それでは、具体的な設定アプリからの電話の着信拒否の設定方法についてご紹介します。

設定アプリをタップします
ios7_設定アプリアイコン

電話設定項目をタップします
設定アプリ_電話

電話設定の着信拒否のところをタップします
設定アプリ_電話着信拒否設定01

新規追加をタップします
連絡先の検索画面が表示されますので、準備で登録した着信拒否したい相手を選択すれば、電話の着信拒否の設定が出来ます。
この時に、選択した連絡先(人)で登録してある全ての電話番号とメールアドレスの受信拒否が設定されます。
設定アプリ_電話着信拒否設定_新規追加

copyright©2011~2024 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。