TopPage>標準アプリ>連絡先アプリ>着信された電話番号やメールアドレスを連絡先に登録する方法

着信された電話番号やメールアドレスを連絡先に登録する方法

連絡先を追加登録する方法で一番多いのが、着信履歴や、メール受信履歴から連絡先を追加登録する方法ですね。
ここでは、iPhoneの標準アプリの連絡先アプリへの連絡先の追加登録する方法についてご紹介します。


電話の着信履歴・発信履歴から新しい連絡先を追加登録する方法

電話アプリの履歴画面を開きます


連絡先に追加登録したい履歴の一番右に表示されている矢印をタップします。

電話履歴からの連絡先登録方法1

画面下に新規連絡先を作成の項目をタップします。

電話履歴からの連絡先登録方法2

新規連絡先の登録画面が表示されますので、必要な項目を入力して右上部に表示されている完了ボタンをタップすると、入力された連絡先が追加登録されます。

電話履歴からの連絡先登録方法3

受信したメッセージから新しい連絡先を追加登録する方法

メッセージアプリ画面を開きます。

連絡先に追加登録したメッセージの右側に表示されている>をタップします。。

メッセージから新規連絡先登録方法01

メッセージが表示されている画面を上にドラッグしてメッセージ表示画面の一番上部にある「連絡先を追加」の項目をタップします。

メッセージから新規連絡先登録方法1

サブ画面が表示されますので、新規連絡先を作成の項目をタップします。

メッセージから新規連絡先登録方法2

新規連絡先の登録画面が表示されますので、必要な項目を入力して右上部に表示されている完了ボタンをタップすると、入力された連絡先が追加登録されます。

メッセージから新規連絡先登録方法3



copyright©2011~2021 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。