TopPage>標準アプリ>iCloud(アイクラウド)>iCloudの機能サービスなどのAppleの提供しているサービス状況を確認する方法

iCloudの機能サービスなどのAppleの提供しているサービス状況を確認する方法

ここでは、Appleの提供しているiCloud(アイクラウド)の機能サービスなどのAppleの提供しているサービス状況を確認する方法をご紹介しています。

iPhoneを快適に利用するためには、iCloudの提供しているサービスを上手に利用する必要があります。

通常、iCloudのサービスに問題が発生することはあまりありませんが、時として、icloudのサービスに不具合が発生して、一時的にサービスが利用できない場合があります。

特に大きな変更点のあるiOSのメジャーバージョンアップの後などは、icloudやAppleのサーバーの緊急的な不具合解消のため、サービスが一時に機能停止になることがあります。


iPhoneを利用している人も、iOSのバージョンアップ後に、アプリなどが動かないケースにあうと、自分のバージョンアップの操作方法が悪かったのかと思って慌ててしまう人もいると思います。

iOSの変更点で、iCloud関係が含まれている場合には、iOSのバージョンアップした後に、iPhoneがおかしい場合には、一旦、AppleのiCloudサービスに障害が発生していないか確認しみるといいと思います。

ただ単に、iCloudのサービスが一時的に停止されていたのが原因で、iPhoneがおかしかったということもありますので。



Appleの提供しているシステムの稼働状況を確認する方法

Appleは、iPhoneを含むApple製品の利用者のために提供しているシステムの稼働状況を公開しています。

こちらのWebページを見れば、Appleの提供しているシステムの障害発生などで一時的に利用出来なくなっているかどうかを確認することが出来ます。

確認することが出来るAppleの提供しているシステムは以下となります。

App Store
Apple ID
Apple Music関連
Apple Musicアプリからのアクセスやダウンロード
Apple Musicの登録
Apple Online Store
Apple Pay
Apple School Manager
Apple TV
Beats 1
Face Time
Game Center
iBooks Store
iTunes Store
iTunes U
iMessage
iCloud関連
iCloud Drive
iCloud Web Apps(icloud.com)
iCloudのアカウント登録変更
iCloudへのサインアイン
icloudカレンダー
icloudキーチェーン
icloudストレージアップグレード
icloudへのバックアップ・iCloudからの復元
icloudブックマークおよびタブ
icloudメール
icloudメモ
icloudリマインダー
icloud連絡先
写真
iPhoneを探す
iTunes in the Cloud
iTunes Match(iTunes MatchもiCloudを利用しています)
iWork for iCloud

iOSデバイスアクティベーション(iOS機器のアクティベーション処理)
Mac App Store
macOSソフトウェアアップデート
Mail Drop
Radio
Siri
Spotlightの検索候補
Volume Paurchase Program
音声入力
友達を探す
どこでもMy Mac
Map関連
マップの表示
マップの検索
マップの経路案内(ナビゲーション)



copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。