TopPage>iphoneの基本操作使い方>iPhoneのスクリーンショットを無音にする方法

iPhoneのスクリーンショットを無音にする方法

iPhoneを使っていてよく利用するのが、iPhoneの画面の写真を撮ることの出来るスクリーンショットですね。

ただ、このスクリーンショットも、撮影するときに、シャッター音がするので、人のいる所では、撮りづらいという人もいるようです。

このスクリーンショットのシャッター音は、iOS10.2以降のiPhoneでは、無音にすることができます。


ここでは、iPhoneの画面コピーを撮るスクリーンショットのシャッター音を消す方法をご紹介しています。

iPhoneの画面コピーを撮るスクリーンショットのの撮り方は、こちらのページをご覧ください。


iPhoneのスクリーンショットのシャッター音を消す方法は、二つある

iPhoneのスクリーンショットのシャッター音を消す方法は、次の二つの操作方法があります。

サイレントスイッチでスクリーンショットの音を消す方法
アクセシビリティの機能のカスタム機能で、スクリーンショットの音を消す方法

1.サイレントスイッチでスクリーンショットの音を消す方法

iOS10.2以降のiPhoneでは、サイレントスイッチをオフにすることで、スクリーンショットのシャッター音を消すことができます。

前からiphoneを使っていた人にとっては、やっと無音になったて感じですね。



2.アクセシビリティの機能のカスタム機能で、スクリーンショットの音を消す方法

以外に知られていないと思われるがアクセシビリティ機能を利用したスクリーンショットの音を消す方法ですね。

iphone本体のサイレントスイッチのオフではなく、アクセシビリティの設定操作でスクリーンショットのシャッター音を消すことができます。


サイレントスイッチのオフでスクリーンショットの音を消せるなら、わざわざアクセシビリティ機能を設定して使う必要があるの?と思われると思いますが、アクセシビリティ機能を上手に設定利用するとホームボタンを使わずにスクリーンショットを撮ることも出来るようになりますよ。


サイレントスイッチのオフでスクリーンショットの音を消せるなら、わざわざアクセシビリティ機能を設定して使う必要があるの?と思われると思いますが、アクセシビリティ機能を上手に設定利用するとホームボタンを使わずにスクリーンショットを撮るなどちょっと便利に出来るようになります。

アクセシビリティ機能を利用したスクリーンショットのシャッター音を消す方法はこちらのページをご覧ください。

スクリーンショットのシャッター音の消音_アクセシビリティ




copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。