TopPage>iphoneの基本操作使い方>iPhoneのイヤフォンを利用している時にイヤフォンが外れたらどうなるの?

iPhoneのイヤフォンを利用している時にイヤフォンが外れたらどうなるの?

通勤・通学の途中に、iPhoneにイヤフォンを挿して音楽を聞いている人たくさんいらっしゃいますね。
また、語学の勉強として、英会話アプリや、語学のヒアリングアプリをイヤフォンで聞いている人もたくさんいると思います。

そんな人の中には、イヤフォンが急にiPhoneから外れたら音が漏れて大変と思われているかもしれませんが、大丈夫ですよ。


音楽再生中や、アプリの音や音声が再生中に、iPhoneからイヤフォンが外れても、iPhoneのスピーカーから音が出てくることはありません。


iPhoneにイヤフォンを挿している時は、スピーカーは自動的にオフになる

iPhoneのサイレントモードボタンのオンとオフの状態に関わらず、イヤフォンジャックにイヤフォンを挿しこむとiPhoneは自動的に、サイレントモードとなり、音はイヤフォンからのみとなります。

イヤフォンを挿すと、スピーカーから音が出なくなるのは、他の家電製品でも同じなので、当たり前といっては当たり前ですね。


iPhoneからイヤフォンを外すと、音声を発生するアプリは自動停止する

iPhoneにイヤフォンでミュージックアプリなどで音楽を聴いている時に、イヤフォンジャックをiPhoneから抜いたらどうなるでしょうか?

普通の家電製品なら、スピーカーから音声を発しますよね。

でも、iPhoneの場合は、iPhone本体からイヤフォンジャックが抜かれた時に、アプリが音楽や音声を再生中の場合には、自動的にアプリが停止するようになっています。

この機能のおかげで、通勤通学で電車やバスに乗車している時に、誤ってイヤフォンジャックが抜けても他の乗客の人には迷惑が掛からないようになっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。