TopPage>iphoneの基本操作使い方>アプリは削除しても再インストールできる

アプリは削除しても再インストールできる

アプリを整理していて、アプリを削除した後に、やっぱりそのアプリ必要だったなんてことありますよね。

アイフォンビギナーズも何回か削除してしまったことあります。
でも大丈夫ですよ。一度インストールしたiPhoneアプリは、AppleIDで認識されているので、有料アプリの場合でも、再購入する必要はありません。AppStoreから再インストールすることができます。


購入済みのアプリの再インストールする方法

購入済みのアプリは、無料・有料を問わず、最初に入手・購入した時に、AppleIDで認識されているので、次の操作方法で再インストールすることが出来ます。




1.AppStoreを開く

AppStoreアプリのアイコンを指でタップします。

App Storeアプリアイコン

2.AppStoreアプリ画面のアップデート画面を開く

開いたAppStoreアプリ画面の右下にあるアップデートアイコンを指でタップして、アップデート画面を開きます。

アプリ再インストール_アップデート



3.購入済み画面を開く

画面上部に表示されている購入済みアイコンを指でタップして、購入済みアプリ画面を開きます。

アプリ再インストール_アップデート画面

4.自分が購入したアプリ一覧を開く

自分が購入したAppを再インストールするには、自分が購入したAppと表示されているアイコンを指でタップします。

尚、AppleIDがファミリー共有設定されている場合には、この画面で、ファミリー共有設定されいる家族のアイコンを指でタップすると、その家族が購入したアプリをインストールすることもできます。ファミリー共有については、こちらをご覧ください。

AppStore_購入済みメニュー画面

5.このiPhoneにインストールされていないApp画面を開く

画面上部に表示されている「このiPhone上にない」というアイコンを指でタップして、購入済みで、このiPhone上にインストールされていないAppの一覧画面を開きます。

AppStore_購入済みApp画面_このiPhone上にないアイコン

6.再インストールしたアプリを選択してインストールする

購入済み(有料・無料アプリとも)のアプリ一覧が表示されますので、再インストールしたアイコンの右側に表示されているiCloudアイコンを指でタップします。

AppStore_このiPhone上にないApp一覧

再インストールが終了すると、iCloudアイコンが開くアイコンに変わります。この状態で、iPhoneの一番ホーム画面の空いている場所に選択したアプリアイコンが表示され、インストールが完了します。

インストール完了を確認したければ、開くアイコンを指でタップすると、アプリが開きます。

AppStore_このiPhone上にないApp一覧_再インストール完了画面

以上で、削除したアプリの再インストールする方法が終了です。




page-navigation

copyright©2011~2021 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。