TopPage>iphoneの基本操作使い方>パスワードとパスコード>暗号化パスワードを忘れた時に試してみるパスワード

暗号化パスワードを忘れた時に試してみるパスワード

ここでは、iTunesの暗号化パスワードを忘れて時に試してもらいたいことをご紹介しています。

iTunesの暗号化パスワードは、結構な人が忘れたことがあるのではないでしょうか?実は、iPhoneビギナーズもiPhone5Sの頃に、暗号化パスワードを忘れた経験があります。

iTunesの暗号化パスワードは、機能制限パスコードや、iPhoneのロックのパスコードのように、回数制限が無いので、まずは、これからご紹介するパスワードを入力してみることをお勧めします。



目次・メニュー
iPhoneのロック解除のパスコードを試す
iTunesのサインインに使っているApple IDのパスワードを試す
iCloudで使用しているApple IDのパスワードを試す
Apple IDに登録しているメールアドレスのパスワードを試す
機能制限パスコードを試す
パソコンのログインパスワードを試す
誕生日や好きな数字を試してみる


iPhoneのロック解除のパスコードを試す

「もう試したよ」と言われるかもしれませんが、まずは、iPhoneのロック解除のパスコードを入力してみましょう。

iPhoneのロック解除のパスコードは、今は6桁の数宇を利用している人が多いと思いますが、昔、4桁の数字のパスコードを使用していた場合には、4桁の数字のパスコードも試してみましょう。


iTunesのサインインに使っているApple IDのパスワードを試す

iTunesの暗号化パスワードを設定するのが、iTunesの画面になるので、意外に、iTunesのサインインに使っているApple IDのパスワードを入力している人もいるようです。

iTunesで使用しているApple IDのパスワードを試してみましょう。

また、Apple IDのパスワードを変更している場合には、変更前のパスワードを設定している可能性もありますよ。

Apple IDのパスワードに英字を使用している場合には、大文字にしたり、小文字にしたり試してみましょう。暗号化パスワードを設定する時に、パソコンのキーボードがCAPSロック状態になっていたなんてことも考えられますよ。


iCloudで使用しているApple IDのパスワードを試す

iCloud(アイクラウド)とiTunes(アイチューンズ)のアカウントを別々のApple IDで使用している場合には、iCloudのアカウントで使用しているApple IDのパスワードも試してみましょう。

後、お子さんの場合には、両親が、暗号化パスワードを設定している可能性もありますので、ご両親の使用しているApple IDのパスワードを聞いて試すのいいかと思います。


Apple IDに登録しているメールアドレスのパスワードを試す

Apple IDのパスワードではなく、Apple IDに登録しているメールアドレスのパスワードも試してみるといいと思います。

サインインする時に、つい、間違って、Apple IDに登録しているメールアドレスのパスワードを入れてしまっているというケースもあります。


Apple IDのパスワードを変更している場合には、昔のパスワードも試す

Apple IDの登録メールアドレスやパスワードを変更されている人も中にはいらっしゃいますよね。暗号化パスワードを設定するタイミングは、iPhoneを購入した時が多いと思いますので、もし、Apple IDの登録メールアドレスやパスワードを変更している場合には、昔のパスワードを試してみるのもいいと思います。



機能制限パスコードを試す

機能制限パスコードをiPhoneで設定してる人などは、機能制限パスコードを設定している可能性もありますね。機能制限パスコードを試してみましょう。


パソコンのログインパスワードを試す

パスワードを設定する時って、新しいパスワードを考えるのは面倒なので、パソコンのログインパスワードなら忘れないから、一旦、設定して、後から変更すればいいと思って、設定されている可能性はありませんか?

パソコンのログインパスワードを試してだめな時には、ダメ元で、パスワードの大文字、小文字を変えてみたり、パソコンのログインパスワードにiPhoneのロック解除パスコードを組み合わせて試したりするのもいいかと思います。


誕生日や好きな数字を試す

先程も書きましたが、パスワードを設定する時は、新しいパスワードを考える必要がありますよね。これって、意外に面倒くさいので、人によっては、誕生日や好きな数字を設定してませんか?

誕生日などは、お子さんやパートナーの誕生日やそれを組み合わせた数字なども試してみるのもいいと思います。




copyright©2011~2024 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。