TopPage>iphone電話>APPスイッチャーの履歴は電話アプリの履歴と一致しない

APPスイッチャーの履歴は電話アプリの履歴と一致しない

APPスイッチャー画面に、iOS8から電話の履歴とよく使う項目で登録されている連絡先が表示されるようになりました。

APPスイッチャー画面に表示されるこの履歴は、不要という意見も多い機能ですね。

不要と思う人は、APPスイッチャー画面の履歴を非表示にしていると思います。

人によっては、APPスイッチャー画面の履歴表示が便利で活用されていると思いますが、実は、APPスイッチャーの履歴は、電話アプリの履歴と完全一致しない場合もありますので、ご注意ください。


APPスイッチャーの電話履歴は、電話アプリの履歴は一致しない

APPスイッチャーの電話履歴を非表示にしている人は、気づかないと思いますが、APPスイッチャーの電話履歴を利用していると、APPスイッチャーの電話履歴と電話アプリの電話履歴が一致しないというケースに遭遇する時があります。

APPスイッチャーの電話履歴と電話アプリの電話履歴が一致しないケース

連絡先に登録されていない電話番号の履歴は、APPスイッチャー画面には表示されない
APPスイッチャー画面には連絡先アプリに登録してある連絡先しか表示されません。
電話アプリの履歴に表示されていない連絡先が、APPスイッチャー画面の履歴として表示されている
よく使う連絡先のアイコン表示のことをいっているわけではありませんよ。
よく使う連絡先を非表示にしていても、電話アプリの履歴に表示されていない連絡先が、APPスイッチャー画面の電話履歴に表示されるケースがあります。

二つの電話履歴が一致しない理由

APPスイッチャー画面と電話アプリ画面の履歴が一致しない理由は、次の2点が主な原因です。

APPスイッチャー画面の履歴は、連絡先アプリの登録済みの電話番号に限られている
連絡先に登録していない電話番号の電話履歴は、元々、APPスイッチャー画面には表示されません。
相手からの電話着信の履歴を電話アプリの履歴から削除しても、APPスイッチャー画面の履歴に反映されない
自分から発信した電話履歴は、電話アプリの履歴から削除すると、APPスイッチャー画面の履歴からも削除され表示されません。
しかし、相手からの電話着信の履歴は、電話アプリの着信履歴を削除しても、なぜか、APPスイッチャー画面の履歴から削除されません。

相手からの電話着信の履歴削除がAPPスイッチャー画面に反映されないのは、なんとなく、単純にプログラムミスのような感じもしますので、iOSのアップデートの際に、改良項目にも表示されないで、履歴が一致するように変更されるかもしませんね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。