TopPage>iphoneのバックアップ>バックアップの復元とiPhoneの復元は同じ意味ではない

バックアップの復元とiPhoneの復元は同じ意味ではない

iPhoneに関する復元には、実は、二つの復元があります。

一つは、バックアップファイルの復元と、もう一つは、iPhoneの復元 です。

一見すると、同じことを別の言葉で表しているだけのように思えますが、実は、この二つは、大きな違いがあります。

ここでは、「バックアップの復元」と「iPhoneの復元」の違いについて、ご紹介しています。


「iPhoneの復元」と「バックアップの復元」の違い


iphoneの復元とバックアップの復元


「iPhoneの復元」と「バックアップの復元」の意味は、それぞれ、次のようになります。

iPhoneの復元
iPhoneをiOSを除いて、工場出荷状態のすることを意味します。
iOSについては、iPhoneの復元作業の途中で、そのiPhoneに対応する最新のiOSバージョンにアップデートされます。
iPhoneの復元は、基本的には使用することはめったにありません。
使用するケースとしては、iPhoneに不具合が発生して、それを解消するために、最終手段として行う作業になります。
バックアップの復元
ユーザーが保存したiPhoneのバックアップファイルを用いて、iPhoneをそのバックアップファイルが保存された状態に復元することを意味します。
但し、iOSについては、iPhone内に書き込まれているバージョンのままになります。
尚、バックアップの復元には、iTunesバックアップを使った復元と、iCloudのバックアップを使った復元の二つの方法があります。

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。