TopPage>iphoneの着信拒否設定方法>iPhoneのメール着信拒否

iPhoneのメール着信拒否

iPhoneへの特定のメールアドレスからのメールの着信拒否(受信拒否)は、iPhone本体の設定ではできません。これは、みなさんが今まで使用していた携帯電話機と同様ですね。

メールの着信拒否(受信拒否)は、メールを管理しているメールサーバーと呼ばれる大きなコンピューターで行っているのでiPhone本体では設定できないのです。

それでは、メール受信拒否の具体的な方法についてご紹介します。


iPhoneのメールの種類ごとのメール受信拒否設定方法


iphoneのメール受信拒否は、メールの種類や契約している携帯電話会社によって異なります。
それでは、ソフトバンクとau毎に、SMSメッセージ(メールアドレスが携帯電話番号)の場合とMMSメッセージの場合、Eメールの場合に分けてメール着信拒否設定をご紹介します。

ソフトバンクのiPhoneの場合
SMSメッセージメールの受信拒否設定(ソフトバンク編)
MMSメッセージメールの受信拒否設定(ソフトバンク編)
Eメールの受信拒否設定

ソフトバンクのiPhoneの場合
SMSメッセージメールの受信拒否設定(au編)
MMSメッセージメールの受信拒否設定(au編)

ソフトバンクiPhoneのSMSメッセージメールの受信拒否設定方法

SMSメッセージメールの着信拒否設定

SMSメッセージは、携帯電話番号がメールアドレスになっているメールです。携帯電話番号だけで遅れるので見ず知らずの人からのメールなどを着信拒否したい方法は次の通りです。

MySoftbankを開きます
Mysoftbank
メール設定の迷惑メール対策の設定をタップして開きます
迷惑メール設定-マイソフトバンク
SMSMMSのメール設定の画面を開きます
SMSMMSメール設定
迷惑メールブロックの設定の右横にある変更ボタンをタップして開きます
mail_kyohiMysoft03
個別設定を選択して開きます
画面下にある個別設定はこちらをタップして開きます。
メール着信拒否個別設定
個別設定画面で電話番号メールの許可・拒否設定をタップして開きます
メール受信拒否設定
受信拒否したいSMSメッセージの携帯電話番号をリストに入力します
SMSメッセージ受信拒否設定
受信拒否したい携帯電話番号の入力が完了したら、画面上部になる利用設定のチェック欄で、リストの電話番号を拒否するにチェックしてから、画面下にある設定するボタンをタップすればSMSメッセージのメール受信拒否は完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。