TopPage>iPhoneの初期設定>アップルストア(Apple Store)から購入したiPhoneの初期設定

アップルストア(Apple Store)から購入したiPhoneの初期設定

ここでは、アップルストアから購入したSIMフリーのiPhoneの初期設定方法についてご紹介しています。

オンラインストアでiPhoneを購入した場合や、実店舗の携帯ショップでiPhoneを購入した場合のiPhoneの初期設定方法については、若干、設定内容が異なりますので、そちらのページをご覧ください。


iPhoneの初期設定の手順

アップルストア(Apple Store)でiPhoneを購入した時の初期設定の手順は次の通りです。

  • SIMカードの契約(用意)する
  • iPhoneへのSIMカードの取り付け
  • iPhoneのアクティベート
  • iPhone内の初期設定

1.SIMカードを契約(用意)する

アップルストア(Apple Store)からiPhoneを購入した場合には、iPhoneは単体販売となります。そのため、スマフォとして利用するには、携帯電話回線を使用するためのSIMカードが必要になります。

アップルストアでは、SIMカードは販売されていませんので、利用者は、別途、SIMカードを契約(用意)する必要があります。


SIMカードの契約の方法

SIMカードの契約方法は、次の2つの方法があります。

携帯電話会社でSIMカードのみの契約を行う
ソフトバンク、au、ドコモの携帯電話会社のショップでSIMカードのみの契約を行うことができます。
料金的には、本体割引などない通常の料金となるので、メリットが無いのでほとんどの人が契約されることはないかと思います。
格安SIMカードを契約購入する
格安SIMカードのオンラインショップや、家電量販店の携帯電話コーナーなどで契約購入することができます。

SIMカード契約の際には、SIMカードのサイズに気をつける

SIMカードを契約する時には、必ず、使用するiPhoneにあったSIMカードサイズを契約しましょう。

iPhone5以降は、NanoサイズのSIMカードになりますので、契約する際には注意しましょう。


SIMカードの用意が出来たら、次のSIMカードの取付を行います。


SIMカードの取付からの初期設定については、オンラインショップで購入した場合と同じとなりますので、そちらのページをご覧ください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。